teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:4/1495 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

改めて感想

 投稿者:おきつねかわいい  投稿日:2020年10月26日(月)21時05分56秒
  通報
  久しぶりに覗いてみたらネタバレ解禁されていたので改めて感想です。未プレイの方は閲覧注意で。

今回はキャラの性格が新鮮だったと以前感想を述べましたが、特に新鮮だったのが主人公ですね。
ヒロインたちを襲う意欲に満ち溢れてた過去作の主人公達と比べると、たたり様がその辺かなり淡白だったのが印象的でした。
生贄攫った後は基本魑魅魍魎にポイーってしちゃうんで、途中からは熟練の配達業者とか職人みたいな気分でプレイしてました(笑)
ただその分、Hシーンの没入感とかヒロインに対する征服感がちょっと足りなかったかなぁという気はします。
新作も楽しみにしていますが、いずれもっとヒロイン達に深く関わるような作品も見てみたいですねー。
いやまぁ、一度襲う女の子とどう関係を構築するねんと言われればそれまでなんですが…w

個人的意見なんですが、おきつねさんが人気だったのってそういう関係の深さが関わってるんじゃないかなぁって。
今までもイレーネみたいな主人公と深く関わりがあるキャラはいましたけど、基本立場としては敵対的でしたし。
おきつねさんはその点、過去から最後まで味方のスタンスを絶対に崩さなかったのが凄く健気に見えたのかなぁ、と。
いやルート分岐してもその辺一切変わらないのって相当だと思うんですよホントかわいいなコイツ。
思い返せば過去の人気投票で1位だったイザリも、キメラに友好的に接してくるキャラだったように思います。
親密度が高いとそれだけ人気が出る、ということなんですかねぇ……

今は新作と神隠しAfterを制作中だそうで、特に続編が来るとは思ってなかったので嬉しいです。
これからも活動を応援しつつ、またの機会を楽しみにしながらのんびりと待とうと思います。

あ、主人公も新鮮でしたが、妖精枠が一番大人びた性格だったのも新鮮でした。
ああいうすました子を無理なサイズでひぎぃさせるのもオツなものですね!(締めが酷い)
 
 
》記事一覧表示

新着順:4/1495 《前のページ | 次のページ》
/1495