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返信

 投稿者:管理人ベェイ  投稿日:2021年 8月27日(金)18時11分33秒
  奈々氏様へ
神隠しAfterのプレイありがとうございます!鳴子の行き付く先の構想はあるので、続きを作れる時間がどこで取れるかは分からないのですが練っておきたい部分です。
動画投稿者さんや侍の様な人物はのちに使えるタイミングがあると利用したりしなかったりもする感じですね。侍については実は再登場部分のイベントを変更して尺の都合でそのまま旅立ってもらう事となっていたりです。再登場していたら袖振り合うも多生の縁の様になる事もあったのかも…。


 
 

神隠しAfterクリア

 投稿者:奈々氏  投稿日:2021年 8月 4日(水)21時12分52秒
  今さらながら、神隠しAfterクリアしました。あらゆる意味でどんどん化け物じみて来た鳴子の行く先が気になってしまいます。
ある意味でさらに気になるのがOPで登場した動画投稿者ですね。彼(?)が実は神隠しのOPで登場した侍の子孫だった…なんて妄想が何故か湧き出てきて、クルものがあります。袖すり合うも多生も縁。

 

返信

 投稿者:管理人ベェイ  投稿日:2021年 7月 5日(月)18時16分51秒
編集済
  通りすがりのかかし様へ
神隠しのセーブデータはPCのレジストリに保存されています。
ディスクトップ左下のファイル検索に「regedit.ext」もしくは「regedit」と入力しレジストリエディタを起動
そこで「コンピューター\HKEY_CURRENT_USER\Software\神隠し しょぅじょ贄」と検索すると出てくる「神隠し しょぅじょ贄」のフォルダを削除すれば初期化が出来ます。
レジストリはPC設定に関わる部分なので他のデータに触れないよう注意をよろしくお願いします。
手間をお掛けしてしまいますので、この辺りの作りは手軽に出来るよう次作は気を付けたいですね…。
 

質問

 投稿者:通りすがりのかかし  投稿日:2021年 7月 4日(日)20時38分54秒
  After記念にもう一度神隠しするか!となり
せやったらセーブデータ消して新鮮な気持ちでプレイや!と思ったのですが
セーブデータが何処に保存されているか分からず断念…
初期設定から変更していないはずなんですがセーブデータの場所もしくは
リセット方法がありましたら教えていただきく存じます。
 

返信

 投稿者:管理人ベェイ  投稿日:2021年 6月10日(木)17時54分56秒
編集済
  おきつねかわいい様へ
ふむー、罠特化構成なのは変わらないのですが、5罠構成よりかは
4罠+絡む糸で、じわりと忠犬を利用した浸蝕の稼ぎの影響が大きいぽいですね。

ひらり連打はとんでもアクロバットな動きにはなってそうです。笑
しっぽがふるんふるんしてそうなのはちょっとかわいいかも。
下がるの加速は仕様ですが、正面対応はひらりを前提としてる面があるので深い考えあっての物ではないです。
調子にのって加速してるおきつねさんが、前を向かれひゃあと下がってるのを想像するのも少しかわいいかもですが。
 

After三月攻略

 投稿者:おきつねかわいい  投稿日:2021年 6月 9日(水)22時18分56秒
  蹂躙値150を達成したのは絡む糸、不気味な影、驚かす、微睡む歌、目を合わすの罠特化構成ですね。

目を合わす→微睡む歌→ついでに驚かすでひらりを維持すれば巫女の視線をほぼ無力化できるのが最大のポイント。
近づくと忠犬で振り向きを誘発できるので、スキルのリキャスト後即座にこのコンボを繰り返した結果こうなりました。
不気味な影はわりと発動頻度が低かったので、他のスキルと入れ替えてもいいかもですね。
溜まった警戒を処理できる破裂する不安か、侵食率ピカ一の佇む影あたりがよさそう。
しかし至近距離でひたすらひらりひらりしてるおきつねさんを想像するとちょっとウザ可愛いかも(

ところでおきつねさんの加速って後ろに下がる時も速くなってるのって仕様なんですかね?
心戦でしばらく気付かずに目を合わせてたらだいぶ苦戦しました…
 

返信

 投稿者:管理人ベェイ  投稿日:2021年 6月 9日(水)20時53分53秒
編集済
  おきつねかわいい様へ
おきつねさんかわいいと、お疲れ様ありがとうです!全員限界突破お見事です。

嗚子は色んな意味で自由な動きが出来るので主人公適正は高いかもですね。
新しい相棒やエイミーと一緒に怪奇巡りをするのは楽しそうです。
おきつねさんはやりすぎ疑惑ががが、比べると村が平和すぎで余計に際立ってしまいました。

這い寄りは今までと違った組合せで楽しんでほしかったのですが、試行錯誤して貰えたようで嬉しいです!
難解での浸蝕低下速度上昇に作ってる側なのに苦しめられたり、個人的な難解の上限突破最難関は心でした。
三月の数値は浸蝕をうまく溜めてくと取れる感じなのかしら。
こちらで確認出来た数値を超えています。ちょっと技構成気になりますね。

予定を完全に決めてる訳ではないのですが活動がんばっていきますよ!応援ありがとうです!


きつねと藍推し様へ
だんだんと離れているほのぼの日常もありましたが、楽しんでもらえたようで良かったです!
嗚子ちゃんはどっちかに拘りとかないので状況が揃えばなっちゃうかもですね。
楽しければいい!どっちでも!って考えてそうです。ボスかヒーローと言うか一匹狼の第三勢力ってイメージかも。


TWINS様へ
浸ってもらえるほど楽しんでもらえたならとても嬉しいですよー!

裏村編と比べると差がある点は、個人的にもあとから気付きました。
一見どちらも三人(?)で仲良く過ごしていくエンドなのですが
たたり様が現状に至る理由の自覚の有り無しで関係性が思った以上に変わってしまった。

「隠し方を間違えただけのただの生贄」は、狐を大切に思ってないから出た言葉ではなく
何故生まれたかよく分からない存在だから状況をそのまま伝えたと言う意味合いもあったのですが。
理由が分かった後に改めて言葉にすると、Afterな感じの想いを伝えるシーンとなりました。

Afterは上手く形になったのかは、今もどうだったのだろうと思う所はあるのですが
幸せに思ってもらえたのなら何よりです。こちらこそプレイしていただきありがとうございました!
 

Afterありがとうございます

 投稿者:TWINS  投稿日:2021年 6月 9日(水)06時41分28秒
編集済
  いや…これは…ああ……
もう幸せすぎて語彙力もなくなり、自分ながらもキモイほどにこにこしてます(笑)

久々にみんなの後日談を見られたのもよかったですが、
どうもたたり様が狐に思いを伝えるシーンが頭から離れませんね。
藍様を含め三人(?)で時を過ごすというところで
本編の終幕裏「終わらない宴」が思い浮びましたが(個人的に好きなエンドだったため)、
狐のことを「隠し方を間違えただけのただの生贄」と表現したあの時点と比べになってなおさら感激しました。

二人がこの後ありうる長い旅の道連れたちと共にいつまでも穏やかく幸せに過ごしてほしい。
改めて素敵な作品をありがとうございました!
 

Afterありがとうございました。

 投稿者:きつねと藍推し  投稿日:2021年 6月 8日(火)22時04分47秒
  その後のみんなのほのぼの……ほのぼの……?(怪異になりかけてるのを見ながら)した日常を見ることができて楽しかったです。

嗚子ちゃん、本人の気分次第でラスボスにもヒーローにもなってしまうタイプな気がする
 

After感想

 投稿者:おきつねかわいい  投稿日:2021年 6月 8日(火)21時43分45秒
  やっぱりおきつねさんかわいいじゃないか(挨拶
After完成お疲れ様です! ひとまず全員蹂躙値120突破したので感想をば。

嗚子さん成長著しくて末恐ろしいっすね。そして怪異周りの現状がなんというかエロゲ向きすぎる。
受けも攻めもどっちもできるし、この子主人公でそのまま一作作れちゃうんじゃなかろうか。
そして安定のかわいいおきつねさん。正妻力強すぎるのは相変わらずで思わず苦笑い。
しかし冷静に考えると嗚子の話の方がよっぽど怪異怪異してるっておかしいのでは…?(

這いよりパートは強めのスキルが縛られててやりがいのある歯応えでした。
最初の方が難しくて、後になるほど楽になっていった印象。勝手に侵食減るのがこんなにやりづらいとは…
色々と試行錯誤した結果、三月だけ蹂躙値150までいきました。

今後は新作の方に専念するという事で、そちらも楽しみに待ってます。これからも頑張ってください。
 

返信

 投稿者:管理人ベェイ  投稿日:2021年 6月 2日(水)17時55分36秒
編集済
  a様へ
申し訳ありません。別の場所で公開する予定は今の所ありません。
前作前提のAfterとなりますので、どこでもフリー公開とするのはどうかと言うのもあり
ある程度にその点を理解していただけるCi-enのフォロワー記事での配布となりました。
 

(無題)

 投稿者:a  投稿日:2021年 6月 2日(水)01時43分9秒
  afterを別の場所でも公開して欲しいのですが
予定はあるのでしょうか?
 

返信

 投稿者:管理人ベェイ  投稿日:2021年 5月31日(月)20時41分4秒
  nanashi様へ
申し訳ありません分岐はなく、結末自体はAfter企画を考えた時点であったのでそう書きました。
Afterは完全新作の合間にCi-enでやれる事はないかと始めた2ライン企画で
ここからしばらく完全新作の方に力を入れる予定で、結末制作をどうするかは悩み中です。


いつぞやの通りすがり様へ
気に入った子のその後を楽しんで貰えたようで嬉しいですよー!
作ってる側としても一年前なので不思議な実感があったり
心との距離感は、心は前に進んだのだからと決めたような気がします。
寂しさはあるのですよね…でも個人的にも良い傾向だと思ってます。
 

返信

 投稿者:管理人ベェイ  投稿日:2021年 5月31日(月)20時40分14秒
  まる様へ
都会編は本編とは雰囲気が違うので作ってる方としても新鮮だったりでした。
嗚子は掘り下げようとすると、何故か強化されていってしまうのですよね…。
狐ちゃんは逆にあんな感じになるのでいいのかなと不安もあったり、可愛いなら良しですね!


一之瀬澪様へ
たくさんのゲームプレイありがとうございます!どんな順番なのかちょっと気になりますね。
ノーヒントクリアおめでとうございます、ゲーム部分も楽しんで貰えたようで嬉しいです!
彩文は展開での変化とかが私も好きですー。

根本から作り変える形になってしまうかもしれないので、これ以上の軽量化は難しいかもしれません…。
私の技術不足による所が大きいです。申し訳ありません。
次回以降はそこの作り方も設計から気を付けたいと考えています。

アフターも楽しんで貰える事を願っていますね!
 

Afterクリア

 投稿者:いつぞやの通りすがり  投稿日:2021年 5月30日(日)23時18分42秒
  エイミーえっち可愛い! 心見見守りたい可愛い! お狐えっち可愛い!
と、特に気に入っている3名を含めた皆のその後を楽しませて頂きました。

本編をクリアしたのが丁度一年前の今頃でしたので、
心とのやり取りは実感を持って見ていました。
寂しさはありますが、「良い傾向」と安心しました。
 

神隠しAfter

 投稿者:nanashi  投稿日:2021年 5月30日(日)00時11分33秒
  あたしちゃん(始)ってことは続きもので新作を?
それとも分岐を見逃したかな
 

今更ながら

 投稿者:一之瀬澪  投稿日:2021年 5月29日(土)15時38分4秒
  強姦獣から神隠しまで購入、プレイさせていただきました。
攻略を見ずノーヒントでプレイしましたが、苦労した分達成感がありとても楽しむことができました。
個人的には丸呑みの彩文が特にお気に入りとなりました。

しかし自分のPCではスペックがギリギリなのもあって神隠しでは起動に時間がかかったり、動作が重い場面が多々見られました、ver1.4にてかなり軽量化されたとのことですがこれ以上の軽量化は厳しかったりするのでしょうか?

これからアフターも楽しませていただきます!!
 

(無題)

 投稿者:まる  投稿日:2021年 5月29日(土)15時23分41秒
  都会の都市伝説的な怪異もまたいいですね!そして嗚子の強化が止まらないw
それと這いより狐ちゃんバージョンの時の手がちゃんと変わってて芸が細かい!

最後に、狐ちゃん可愛いすぎないですか?
 

返信

 投稿者:管理人ベェイ  投稿日:2021年 5月28日(金)19時32分24秒
  ちみゅ様へ
お久しぶりです!1周年お祝いありがとうございます!
偶然ですが神隠しAfterのリリース時期が被ってしまいました。
今回は短編集なので数ヵ月じっくりプレイとはいかないのですが、楽しんで貰えたら嬉しいです。
作業の切り替え時期なので体調にも気をつけたいですね…お気遣いありがとうございます。

°+ ◇ 名無し ◇ +°様へ
Afterプレイありがとうございます!名前で分かるのが面白いですね…。
どのくらい嗚子をたくましくするか迷ってあんな感じに、ちょっと控えた要素もあったりも。
やり込みは難解モードぐらいですが、少し難しめにしてるので楽しんで貰えたら嬉しいです!

h様へ
待っていていただきありがとうございます!楽しんで貰える事を願ってますね。
前作は初期版から難解モードが追加されているので、未プレイなら楽しめるかもです。
お疲れ様もありがとうです!
 

38番様へ

 投稿者:管理人ベェイ  投稿日:2021年 5月28日(金)18時53分28秒
編集済
  ベェーカリィー制作のゲームをたくさんプレイしていただきありがとうございます!
神隠しAfterのリリース作業でごたつき返信遅れてしまいすみません。

絵柄は絵師けそ様の力による所が大きいですね。
いつも上がってくる物を見るのを私も楽しみにしてます。

シナリオのフラグ管理は大変ですが
この子消えたらどうなるのかなと言うのを考えると、気になる展開が思い付いたりして面白くもあります。
私自身がそう言うゲームが好きなので、難しい所もあるのですが続けていきたいですね…。

ゲーム部分は攻略手段は必ず用意するようにするのですが、似たような方法ばかりだと面白くないかなと
こちらも頭を悩ませ何度もテストプレイして調整してます。難易度調整が難しくて制作メンバからよくクレームが来たりも。
どちらの要素も時間を掛けた結果、楽しんで貰えたようでとても嬉しいです!

気になった点についてですが
詩優コンビは最後の嵐の夜の裏で、詩はエイミー鵙裳と行動を共にし優と再開するストーリーを考えていたのですが
あの分岐はとてもシナリオシーンが長いので、テンポを考え省く形になってしまいました。補えるイベをもう少し入れられたらよかったですね…。
エイミーについては、38番様が言うように単純にすべての分岐を作れる分けではないので作れなかった要素ですが
一人残しは面白そうなルートだなと思ったので、制作中に思い至れなかったのがこれまた悔やまれますね…。

出来る事には限界があるのですが、その中で何とか面白い要素をいっぱい詰め込みたいです。
次回作もがんばりますよ!応援ありがとうございます!
 

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