teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:農園主 吉田  投稿日:2010年 4月15日(木)04時23分7秒
   メールマガジンをはじめました。とはいっても「おく農園」ではなく、南伊豆の直売所「湯の花」でのお話。直売所「湯の花」の情報を1週間に一度、旬の情報を中心に流しています。南伊豆に興味ある方など登録されると毎週水曜日あたりに届きます。事務の惣田さんががんばって書いています。愛読してみてください。湯の花のHPから登録できます。http://yunohanashop.tank.jp/

 おく農園も農園情報などそ掲載したメルマガを実施したいのですがまったく手が回りません。猫は3匹いるのですが。役に立ちません。
 
 

甘夏みかん、もう少し待って

 投稿者:農園主 吉田  投稿日:2010年 4月13日(火)05時15分44秒
   おく農園のネット販売もHPの手の入れ方が少ないため、はかばかしくはありません。しかしこの時期、無農薬甘夏だけは毎日のように注文メールが入ります。おく農園の本業(メイン)は夏の野菜苗販売となって入るのでこの時期4月は出荷作業で猛烈に忙しい。

 晴れた日の休憩の時間によく甘夏をとって食べるのですがととてもおいしい。早く注文された方に送ってあげたいのですが今しばらくのお待ちをお願いします。

12月からかかっている苗作りを、4月中の販売しだいでおく農園の1年の生計が左右されてしまうのです。今日もアルバイトを叱咤激励してがんばる1日が始まります。
 

アルバイト募集

 投稿者:農園主 吉田  投稿日:2007年12月 9日(日)13時18分2秒
  農園の作業も忙しくなりつつあります。現在2人パートさんがいますがもう1人6~8時間働ける方を募集中です。農業をやりたい方を待っています。とりあえず1人ですので決まり次第で募集は終わります。興味ある人はメールをください。
okunouen@titan.ocn.ne.jp
 

カジカ

 投稿者:農園主 吉田  投稿日:2007年 6月17日(日)17時50分27秒
   去年あたりから川でかえるがよく鳴き、もしかしたら「カジカ」と思っていました。じつに澄んだ良い声でケロケロとそこここで合唱しています。

 今日、南伊豆町内全域の共同作業の川払い、ひと汗流して、休憩していたら「ケロケロ」「ケロケロ」誰言い出すともなく、「カジカだ。」
一条川の清流にいつに間に住み着いたのか。皆々が気分を良くした草刈でした。

蛍もそろそろ時期となり、楽しみですが、出る年、出ない年があり、今年はどうでしょう。
昨日、今日の暑さでせみも鳴き始めました。日中の暑さでバテバテですが、ちょっと休んだ時に虫の声などに救われます。

「あっ、かいー」蚊も出てきました。良くも悪くもしっかり夏になってきました。
 

たけのこ

 投稿者:みつよメール  投稿日:2007年 4月 9日(月)19時24分39秒
  とってもおいしかったです^^
ホイルに包んでオーブンで13分!生醤油で食べたんですが、家族中みんなおいしいって食べました^^
実はたけのこ堀も初めてで、少しすべり落ちましたが楽しかったです~3~;えへへ
今かなり筋肉痛がきてますが・・・
苗木もちゃんと届けました、みなさん野菜を育てることが大好きな人達なので安心しつつ、おいしい実りも期待しつつという感じです。
kさん、今年はよいパートさん達に恵まれよかったですね^3^
まだまだこれからが忙しくなるでしょうから体に気をつけて、社長のバックボーンになって下さい
(気合だ 気合だ 気合だぁ~)
温暖化やばいですね・・・私もできることはしています。
もさこもエコちっくな女にならなきゃだめよ~3~
 

(無題)

 投稿者:パ-トK  投稿日:2007年 3月10日(土)19時20分7秒
  うっ! 能天気だなんて・・・  わたくし、これでも毎日まじめに取り組んでおります。 最近は、毎日のように夢に出てきます。接木作業が・・・。   でも、これからが、大変になるのだから後半戦も、これまで以上に頑張りたいです!  もちろん、バイトみんなで!!!  お願いしま--す。社長さま---!!!  

このままだと・・・

 投稿者:てら  投稿日:2007年 3月 6日(火)21時15分7秒
   こんにちは。地球温暖化のエッセイを書いている「てら」です。

 今年の暖冬で、いよいよ温暖化を肌で実感するようになってきました。
 このままだと、一体どうなってしまうのでしょう?
 それを、私のHPの「エッセイ252」で書いてみました。残念ですが、第二次世界大戦よりも悲惨な事になりそうです。ぜひ、ご覧になってみて下さい。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/

 

今や接木作業も半ば

 投稿者:農園主 吉田  投稿日:2007年 3月 6日(火)20時55分30秒
  2月から始まった野菜苗の接木作業もナス、トマトが終了してスイカに移りました。アルバイトの皆さんがしっかりと仕事をしてくれていますのでこれまで順調に推移しています。スイカの後はキュウリ、メロンとなり、ちょうど今が半ばというところです。

今年は新人が多く、指導役のベテランKさんの負うところも大きいわけですが、ノーテンキな書き込みを見ると少し心配になってきます。気を引き締めて後半もお願いします。
 

名札

 投稿者:パ-トK  投稿日:2007年 3月 5日(月)20時08分11秒
  みつよちゃん、わたくし、もさこは気づきませんでした。 一生懸命に名札を作ってくれていると思っていたのに、・・きのこなんぞを!! ちと、笑えました。          たけのこ、早くに出てるとよいね!!  梅ジュ-スは、お湯割りがうまいっすな!!         ねぇ、社長!!!  

梅ジュース

 投稿者:みつよメール  投稿日:2007年 3月 4日(日)17時47分30秒
  梅ジュースありがとうございました(〃⌒―⌒)/♪さっそくいただこうとプラの蓋を開けようとしたら、か弱い私にはとても空けずらかったですε=ε=ε=ヽ(;>_<)二本目のプラの蓋は軽くはまっていたので平気でしたが・・・今月必ずまた山に顔出しに行きますね!!
なぜならたけのこ堀もしたいからです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
 

レンタル掲示板
/9