teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新年のご挨拶

 投稿者:管理者  投稿日:2010年 1月 2日(土)12時10分11秒
  明けましておめでとうございます。
今年も渓流釣り、山歩き、山菜採り、グリーンツーリズムにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。
 
 

農林産物直売所オープン

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 8月 2日(日)06時31分13秒
  8月1日、越中八尾ふるさとづくり協議会が運営する農林産物直売所「越中八尾ふるさと市場よってこ・かってこ館」がオープンしました。酒屋さんの一角を借りてのインショップですが、取立ての新鮮野菜や切花、手作り加工品を販売していますので、多くの方のご来場をお待ちしています。  

夏が待ち遠しい

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 7月29日(水)21時13分18秒
  毎日、雨、雨、雨・・・・・。今年の夏はどうなってしまたんでしょうか?せっかくのアウトドアシーズンだというのに、これでは海も山も川もキャンプも行けません。おまけに日照不足と冷夏の影響で、農作物の被害も懸念されます。早く、太平洋高気圧がパワーアップすることを毎日、望んでいます。  

白木峰

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 5月10日(日)20時31分19秒
  久しぶりに白木峰から小白木峰へ縦走してきました。暑くてとても疲れました。県境の河原通称「栃の木平」で1人でサイト。山から下りたあとで飲んだビールの味は最高でした。  

春の里山歩き

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 4月 5日(日)19時00分36秒
  八尾の里山はすっかり春です。カタクリがちょうど見頃をむかえています。やっぱり里山の春はいいですね。久しぶりに近所の里山を1時間くらい歩いてきました。  

イワナとヤマメ

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 3月10日(火)22時24分5秒
  今年は解禁日以降、大長谷川に3回渓流釣りに行きましたが、小さい型ばかりです。  

イワナ釣り解禁

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 3月 2日(月)19時22分8秒
  3月1日、待ちに待ったイワナ釣りが解禁になりました。さっそく、息子と二人でホームグランドの大長谷川に行ったのですが、成果は二人でリリースサイズ13匹という結果に終わりました。日曜日ということもあって川のいたるところに釣り人だらけ。いいポイントを最初にとった人がラッキーという感じでした。それにしても暖冬のおかげで雪はたいへん少なく非常に釣り易い環境となっています。とりあえず、今度は仕事をサボって平日に釣りにいきます。  

フキノトウ

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 2月11日(水)14時09分57秒
  2月だというのに全く雪がありません。我がふるさと天池もすっかり春です。久しぶりに子供と一緒にフキノトウ採りに行ってきました。思っていたより結構取れました。今日は天ぷらにして食べさせていただきましょう。山里からの春一番の贈り物です。それにしても山の中での昼寝は最高でした。  

お久しぶりです。

 投稿者:金米  投稿日:2009年 2月 9日(月)13時07分15秒
  お久しぶりです。 金米です。 いろいろな活動に取り組んでおられるのですね~。 なかなかタイミングが合わず、せっかくのお誘いに伺うことが出来ないことが多くて残念です。 22日、行くことが出来なくて本当に残念です…  

山里暮らしワークショップ

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 2月 8日(日)17時19分45秒
  2月7日に田舎暮らし実践者と希望者を招いて、田舎暮らしに関する課題や今後の新規定住促進に向けての意見交換を行いました。過激で熱い意見も飛び出し、なかなか中身の濃いワークショップになりました。これをきっかけになんとか中山間地域での新規定住の促進を図っていきたいと思います。  

レンタル掲示板
/7