teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


藤沢の反省

 投稿者:oji-to  投稿日:2008年10月 3日(金)01時17分45秒
  1箇所だけで拾った音なので良好な録音ではありませんが、反省材料としては十分と思います。
いろいろありますが、以下、特に感じた点です。
1.DAY・・・
   アドリブの雰囲気に惑わされ、出足が乱れました。
   追加されたアドリブが慣れていないためと思われますが、
   しっかり小節を数えていれば良かった。
2.STOLEN・・
   突出した音が目立ち過ぎ、曲想を壊しています。
   ピアノのソロが良かった。ギターは不要です。
3.HI・・
   すみません。突っ込んでしまったのは私です。
   次回はもっと落ち着いて演奏します。
4.Ican't・・
   江ノ島,J鎌と聞き比べましたが、今回最悪でした。
   後半のテンポが速くなる前のイントロのフレーズが、
   始めのイントロより遅くなっていて、しかも出足が
   揃っていません。
   イントロからメロディーに入ったとたんに遅くなるようです。
   出足については、ドラムが聞きにくかった(モニターのせい)
   のがあるかもしれません。もっとビシッとしましょう。

以上、ほとんど自分に対しての反省ではありますが、全体的に丁寧さが足りないようです。
体力の限界に挑戦するような演奏の仕方ではなく、音量を抑えて、全体のバランスを大事にし、一音ずつを丁寧に出す演奏を、まずは心がけたいと思います。
アドリブの場合はマイクの力を借りればいいのですから、音を張上げなくてもいいわけで、そうすれば少しはマシになるのではと思います。
この年齢で、これ以上技術の向上なんか期待できません。これだけ心がけていれば、とりあえず上手になった気分は味わえるのではないかと思います。
と言う事で、無理しない程度にがんばりますので、よろしくお願いします。
 
 

やっと

 投稿者:S平  投稿日:2008年 8月15日(金)22時03分56秒
  明日から夏休み頂きます。

しかし、今年も暑いね~。
地球温暖化も年々、悪化していく危機感がありますね。
ガソリンは高いから最近、あまり車も乗らずCO2削減に少しは貢献できているかな?

温暖化に関するこんなページ見つけました。

http://www.pref.ibaraki.jp/kankyo/07glwm/01glwm/index.html

そろそろ、まじめに考えないとヤバイぞー!

早く良い電気自動車できないかなぁ。
今度、車買い換えるときは、ハイブリッドにします。
(良い電気自動車があればそれ。)
 

新グループ

 投稿者:S平  投稿日:2008年 8月 7日(木)12時39分40秒
  作れば出来ますね。
ストレージも増えるし。
 

新グループ

 投稿者:MACKEE  投稿日:2008年 8月 7日(木)09時10分41秒
  新たなグループを作って外部を遮断すれば?管理者権限でメンバーのみに制限すれば。  

RE:YAHOOグループ

 投稿者:S平  投稿日:2008年 8月 6日(水)21時10分35秒
  YAHOOグループのSITCOBにはメンバー全員登録されているのでしょうか?
ニックネームから一部判断不可。
もし部外の人が登録していた場合、メーリングリスト使ったら、そこへもメール飛びませんか???
 

YAHOOグループ

 投稿者:MACKEE  投稿日:2008年 8月 6日(水)17時58分40秒
  YAHOOグループのSITCOBに登録していただければ、メーリング使えるのですが。今常識ですよ!!PCに来たメールを携帯に転送する設定も出来ますので、普段PCさわらない人でも非常に便利って言うか今普通です。  

連絡網

 投稿者:oldest  投稿日:2008年 8月 6日(水)13時50分1秒
  この際 必要だと思いますが・・・
ダシさんお願い致します。
 

連絡不行届きでした^^;

 投稿者:S平メール  投稿日:2008年 8月 5日(火)19時53分49秒
  メアド教えてください。
※上の「投稿者」をクリックしてメールで下さい。

>塾長、O橋さん、ツカボンさん、
PCと携帯の両方のアドレス。

>M上さん、ダショ殿、
PCのアドレス

>ojitoさん、
携帯のアドレス

よろしくです。
 

さみしい

 投稿者:oldest  投稿日:2008年 7月31日(木)21時13分40秒
  サンバ終了後打ち上げで、他の音楽仲間から、シットがフルメンバ-では
なかったことに対して残念がる声あり、私も寂しい思いでした。
 

Remark

 投稿者:S平  投稿日:2008年 7月25日(金)22時31分48秒
  実に味わい深いリマークです。
http://jp.youtube.com/watch?v=F02mBkBoMQw&feature=related
jacoはPhaser掛けている様です。
ウェインの小技が凄いですよ。
O橋さん、これいいジャン!どうですか?
 

レンタル掲示板
/15