teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


shirasetaiさん

 投稿者:松谷 祐子  投稿日:2007年 4月 7日(土)20時14分49秒
  今夜、パソコンをお持ちでないお方が8名、我が家に集まり、shirasetaiさんのHPやブログを拝見しております。毎土曜日の夜に我が家を、無料のネットカフェとして開放することにいたします。  
 

shirasetaiさん

 投稿者:松谷 祐子  投稿日:2007年 4月 6日(金)13時31分15秒
  迅速な対応、ありがとうございます。早速、100部印刷しました。女性の方をターゲットに配布しようと思います。女性は昼間もテレビを観る時間があるし、「ワイドショー」なども好きですから情報操作を受ける時間が長いじゃないですか。だから、男性に比べて女性の方がマスコミの(悪)影響を受けやすいため、メディアリテラシーが低いのかもしれません。多くの女性、特に母親層のお方がメディアリテラシーを習得したら、世の中を変える第一歩が踏み出せるかもしれません。shirasetaiさんの「おふくろの会」という掲示板は、そういう可能性を秘めていると思います。頑張ってください!私は、チラシが配布できる場所を求めて、街頭活動に精を出したいと思います。  

松谷さんへ

 投稿者:shirasetai  投稿日:2007年 4月 5日(木)16時15分4秒
編集済
  貴重なご意見、本当にありがとうございました。
「軍靴の足音」は、打ち間違いだったため訂正しました。
ホームページの掲載もしました!!
今、更新分をアップしましたので、どうぞご覧下さい。
 

補足

 投稿者:松谷 祐子  投稿日:2007年 4月 3日(火)23時04分46秒
  チラシ内の靖国神社に関する「軍歌の足音」は、正しくは「軍靴の足音」だと思うのですが。これからいろんな場で配布することを考えますと、訂正していただいたほうがよいと思います。失礼いたしました。  

ご苦労様です。

 投稿者:松谷 祐子  投稿日:2007年 4月 3日(火)22時57分58秒
  こちらのチラシ、すべての種類を配布(全部で約300部位ですが)いたしましたが、「よ~く考えよう」のチラシが一番評判がよかったようです。面白かったという感想が多く聞かれました。それから、「あぁ、そうそう。」と内容に共感を持つお方も多かったみたいです。チラシの発行元を不明にしておくより、ホームページのURLを掲載してはいかがでしょうか?パソコンを持っていなくても「ネットカフェ」などを利用してアクセスしてくださるお方がいるかもしれませんので、さらに輪を広げるためにご検討ください。  

自分が、実際にやった事を紹介します

 投稿者:shirasetai  投稿日:2007年 3月17日(土)14時20分42秒
  私は電車の急行などで、席が対面式になっているときなんかに
降りる直前に、三つ折りにしたものを、席にポンと置いて降りたり、
滅多に行かない駅の改札の駅員さんに、
「この冊子、良かったら読んで下さい」
と、チラシの束をホッチキスで留めたものを殆ど歩きながら
有無を言わさず渡して人混みに消えたり…。

あと、可動式のサンバイザーで、顔を殆ど覆って、チラシ配り
の、おばさんのような格好で、ほんの一列だけ家の並びなどに
パッパッパッとポスティングして、あらかじめ停めていた
バイクにサッと乗って、遠くに逃げたり(笑)。
笑い事じゃないんですが…。

とある大学の学食に、「マンガ嫌韓流」にチラシを挟んで、
5、6冊置き忘れてきたこともあります。もちろんわざと。
最近は、あちこちに監視カメラがあるので、あんまり
挙動不審だと危ないですし、気を付けて下さいね。

一番オーソドックスなのが、マンションの一階の、郵便
受けが並んでいるところにダダーッといれて立ち去ると
いう方法ですが、全然読まずに捨てる人が多いんですよね…。
でも、日本共産党などのチラシはめげずにいつも入って
いるからこっちもめげてはいけないと思うんですよね。
「チラシお断り」と書いてある所は、止めた方がいいと思います。
同じところに何回か配るのも目にとまりやすいかも知れません。

更に、電話帳で美容院とか、本屋さんなどの住所を調べて
わざわざ切手を貼って送ることもあります。
「突然このようなチラシをお送りするご無礼をお許し下さい」
など、丁寧な手書きの手紙をつけて。

などです。
 

初めまして

 投稿者:shirasetai  投稿日:2006年11月18日(土)10時14分6秒
編集済
  ホームページを作りましたが、まだ初心者なせいなのか
よくチラシが消えていることがあります。
その際は「消えてるよ!」とこちらにお知らせ下さい。
「こことここに何枚配付したよ!!」という報告など大歓迎です。
よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/7