teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/67 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

やっぱりこういう人(↓)が現れるでしょう?

 投稿者:shirasetai  投稿日:2009年 2月 2日(月)09時16分36秒
  通報
  思うのですが、日本人の魂さんの「志」は、誰も非難などしていないと思います。
私個人としては、戸井田先生の掲示板でしかやり取りが出来ないような、
きちんとした拠点のない会は、すぐに荒らしにボロボロにされてしまうと思って
おりました。大勢になればなるほど。
それに、あそこはすでに有名なブログになっているんですから、売国勢力(怖い人達)
が、必ずチェックしているはずです。
これから起こす運動を、わざわざ「敵」に晒しものにしてしまうわけです。
そうすると、「荒らし」を送り込まれて分断工作をされたり、事前に運動を阻止
されたり、それこそ「『行動する会』という悪質な極右集団が暴れている!」などと
言った、捏造記事を週刊誌に載せられたりして皆が酷く傷つく事を心配しました。
もっと酷いと、その会を主導しているのは戸井田議員だと言うことにされて議員が
潰されていたかも知れません。
私は、運動家でも何でもない普通の人ですが、今までの経験上、敵はそう言うことを
するだろうなと言うのが想像できるんです。
拉致被害者を応援する会が、次々にどんな目にあってきたことか…。
また、分断に合わなくても、「会」と言う者を作ってしまうと、とても入れ込む人が
出て来て、微妙な「思い」の温度差で、その「思い」の低そうな人をつかまえて
「何でもっと行動しないのだ!」などと攻撃したりして、必要以上に皆が消耗する
ことも良くあります。
そしてみんなが疑心暗鬼になり、ボロボロになるんです。
私も何にも知らない当初は、半年間ほど、精神を病みかけるくらいネット恐怖症に
なりました。おぞましい思いをしました。
それでも、皆の集まる会を作るのなら、間借りではそこに迷惑が掛かりますから
本拠点は必ず必要です。
その事が日本人の魂さんに分かっていただけなかったのが残念です。
会の解散は、私がこの掲示板を紹介したのがきっかけで潰れたみたいな書き方
ですものね…。ここに来て話そうともなさらないし。まあいいですけれど…。

今のように、ブログのコメント欄に何らかの提案があって、どこからとも無く
皆が行動を起こすという方法は、実はかなり良い方法なんですよ。
「敵」は、相手がハッキリ見えないから、どこを攻撃して良いか分からず、
何にも出来ませんから…。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/67 《前のページ | 次のページ》
/67