teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 有り難う御座いました

 投稿者:Masatoメール  投稿日:2008年10月30日(木)04時57分3秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

バンマスさんへのお返事です。

> なかなか、お安い良い物でした。有り難う御座います。HPのアルトサックスを吹いているお二方は将来が楽しみですねーー。遠いーー昔の自分を思い出しました。此をご縁に応援させ頂きます。工事中の様で今後が楽しみです。頑張って下さい。ちょくちょく遊びに来ますので宜しくーーー。

 え~二人目の訪問有難う御座います。吹いているのは私一人です。メガネは老眼で掛けなくて良かったんですが、何でメガネしてたのか分かりません。

脳梗塞が軽微だったので、今までと変わらずやれるかと思っていたら、とんでもなく麻痺を起こしていまして、説明できません。吹いている最中に鼻から息が漏れて唸りだします。
演歌を吹いたら良いかも知れません~・0+)/

要は、運動神経というか命令を出して伝達系統の脳細胞が壊れたんですね。血管が詰まってその先に酸素やいろいろ送られなくなり細胞が死滅するので、リハビリと言っても、本当の回復はありません。同じ動作でも違う筋肉を使って擬似動作を訓練するんです。まあ頭の方で下す命令がとどかないので近くの神経を使うと言っても・・・理屈じゃなく何事も慣れだと思います。
とにかく、大学生が幼稚園児まで逆戻りした感じです。3箇所ほどにページを設置しまして作業がすすまず。みな中途半端になっています。ゆっくりやります。友人のバンドが、11月9日(日)にコンサートです。自分はリタイヤしたので彼らの協力は出来なくなりましたが、観客席を埋める一人として協力するつもりです。私の一年先輩が主宰のバンドでしたが、2年前、私が脳梗塞で入院した同じ頃先輩は”ガン”で亡くなりました。追悼の気持ちを込めて見続けていくつもりです。またその様子を掲載していきます。
宜しくおねがいします。URLリンクがうまく接続出来ませんでした今から再試行いたします。
 
 

有り難う御座いました

 投稿者:バンマス  投稿日:2008年10月24日(金)11時01分45秒
返信・引用
  なかなか、お安い良い物でした。有り難う御座います。HPのアルトサックスを吹いているお二方は将来が楽しみですねーー。遠いーー昔の自分を思い出しました。此をご縁に応援させ頂きます。工事中の様で今後が楽しみです。頑張って下さい。ちょくちょく遊びに来ますので宜しくーーー。

http://www.d3.dion.me.jp/~jp1vca

 

レスありがとうございます

 投稿者:take  投稿日:2008年10月16日(木)23時10分58秒
返信・引用
  子供の頃から楽器をされていたんですね。音楽学校に行かれているのだからそうでしょうね。
私は小学校時代にちょっとピアノを習ったことはありましたが、いやでやめてしまいそれがトラウマだったのか、小学校時代は音楽でよい成績をとったことがありませんでした。
高校時代にJAZZを聞くようになり、大学で大阪に行って神戸のアマチュアのデキシーやスイングにふれようやく「たのしい音楽」「できたら楽しい?」とトラウマがくずれたもののこの年まで楽器を始めていませんでした。(妻はピアノを教えていますが)
ちなみに出身、現住所は北海道、札幌です。
レスの返事が遅くなり失礼しました。
 

Re: はじめまして

 投稿者:Masatoメール  投稿日:2008年10月14日(火)22時18分1秒
返信・引用
  > No.1[元記事へ]

takeさんへのお返事です。

ここへ来て頂いたのは、貴方がはじめてなので、吃驚いたしました。何気に編集していてふと見ると何やら書き込みがあり取り急ぎ返信をさせて貰います。
私も最初にクラリネットからはじめました。中学の時、全校集会と言うか運動会・卒業式などで吹奏楽部の演奏を今でも覚えています。音が合わなくて苦労しました。その頃からタンポ交換やってました。
私は脳梗塞で入院となって、定年まで突っ走ろうなんて考ええていたので、相当なショックで悔し涙と言うのを思いっきり味わいました。思い起こせば前兆はあったんですね、それを軽く気にも留めないで・・・
サックスを吹いてリハビリのメニューに入れたのは、定年後にサックス吹いてぼけ防止・健康維持にと考えていたので、予定より早い定年が来たのかとと言う事ではじめました。
障害年金は僅かですが受給できるようになり、オークションで小遣い稼ぎと沢山の人との出会いを生きがいに頑張っていくつもりです。
また、お越し下さい。本当にお気遣い有難う御座います。
 

はじめまして

 投稿者:takeメール  投稿日:2008年10月14日(火)12時57分29秒
返信・引用
  先日yahooでクラリネットタンポを落札させていただいた武知と申します。
55歳で、今年春急に思い立ってクラリネットを始めました。(時間がないので独学なのでまったくうまくはなりませんが)
yahooでSMLのETUDEを落札したのをきっかけで、タンポ交換を思い立ちました。
失敗しても、インンテリアにはなりそうな(30数年前ヤマハで見かけて結構印象深かったので今でも覚えてる)
この年になると若いころできなかったことを整理したくなってくるもんですよね。

リハビリー中とのことですが、あせらず無理せず自分も他人も責めずにじっくり構えて早く直ることをお祈りします。
 

レンタル掲示板
/1