teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


民主党の約束

 投稿者:伊豆の営業マン  投稿日:2009年10月10日(土)11時58分36秒
  今回の選挙は民主党の大勝利でしたね、国民に大盤振る舞いで勝利。
八ツ場ダムでは中止のごり押し、ガソリンの暫定税率廃止でどうなるか。子供手当も全額配布も問題だ。老人医療に年金問題。海外では二酸化炭素25%削減。国民は国益よりも目先の利益優先。自分が良ければ国が無くなろうとお構いなし。ま、自民党も中はバラバラで政権維持には辺り構わずだったから、国民からひじ鉄を食らうのも当然、しかし、勝ちすぎだよ民主党。

村山談話では忠実にその趣旨に従う「鳩山以下各閣僚の歴史認識の欠如は甚だしい。世界で歴史の常識のない連中の集まり」。村山談話は国会で承認されていない、だから談話になった。守る必要はない、談話と国会決議の違いもわからない議委員と首相。こんな馬鹿な連中が政権を取っている。

鳩山首相は此から来年3月までに個人献金の問題で検察庁からあぶり出しが行われる、マスコミは自民党時代と違い、あまり熱心に報道したがらない。可笑しいなマスコミ。

東アジア構想も中国中心、鳩山は中国の属国になるつもりか。
いずれにしても、先を急ぎすぎる。もう少し議論を重ね国益を中心の政府にしてもらいたい。
 
 

選挙

 投稿者:伊豆の営業マン  投稿日:2009年 7月30日(木)11時09分58秒
  八月総選挙だって。この暑いさなかの総選挙ですか。ご苦労様。
自民党はバラバラ、民主も朝令暮改、いゃ「朝令朝改」ってとこかな。鳩山、岡田今頃になって焦っている。野党の時は言いたい放題、無責任発言だったが都民選挙で勝利、民主ならは誰でも当選、小泉氏の選挙、郵政民営化選挙では刺客なら馬鹿でも当選したのと同じ。

今になって、世界戦略と国内政治アンバランスに気づき、整合性がないことに慌てふためいている、給油から 国際貢献問題にまで、民主党内でも意見の不一致と、他の野党の反発で前言を翻すのは日常茶飯事。

国民へのリップサービスで金のばらまきと減税、高速道の無料化などどう考えても最後は国債と国民の懐ねらい。これでも民主党へ入れるのか。
しかし、自民党が政治家業に落ち込んでいる今、国民の願いは民主へ投票して政治の流れを変えたいのと、目先のニンジンほしさの人達で選挙が進む。以外と国民感情としては、自民は前回の当選数を下回るが、民主も単独で政権奪取がなるのか、バランスを考えるなら他の野党と連合して政権を担う可能性が大きい。

結局国民の願いは肥大した官僚組織の終演と、国政を任せられる政党の出現を願っているのでは。
 

市長選挙

 投稿者:伊豆の営業マン  投稿日:2009年 5月31日(日)10時51分33秒
  先日伊東市の市長選挙が有りました。
自民と民主の一騎打ち、佃VS菊川の戦いでした。結果は954票僅差で佃の勝ちでしたが、当初、佃現市長の絶対有利でしたが、市議会議委員の菊川候補の追い込みが激しく。楽観視していた佃市長もかなり精力的に動き出し、菊川候補は敗れたりとはいえ「あっばれ」。投票率も60%を超えて無党派層の取り込みも有ったようです。

今回の結果は反自民と捉えるのか、市政後退を有権者が願ったのか。

民主党の応援も渡辺喜美、渡辺周はじめ粗忽たる面々でした。

次回の選挙では、菊川氏の活躍が見物ですね。

いずれにしても、市政の改革が必要なことだけは市民の心の中に残る選挙でした。
 

我が家の犬

 投稿者:伊豆の営業マン  投稿日:2009年 4月26日(日)16時09分51秒
  えーと、先日家族で夕飯後、片付けが終わり何とはなしにラッキーに向かって「よーし、良い子だ」なんて喋った途端。ラッキーが台所へ一目さん。えー何で急いでいるのかと思ったら。自分のお皿へまっしぐら。
顔を埋めて食事を始めた。え。。。。。食べてなかった。
いつもは家族より先に食べていたが、今日はまだだっけ。
自分でも「お預け」を言った覚え無し。ラッキーが自分の寝床に居たのでそのままにしていた。・・・・・・ような覚えがあつた。いや、言ったかな、定かではない。しかし、結果は「待て」をしていたようだ。
またまた、ラッキーにお預けをさせてしまった。これで二度目だ。
ま、良いか、忠犬ラッキーだから。
でも、犬は忠実だね。猫とは大違い。
 

給付金

 投稿者:伊豆の営業マン  投稿日:2009年 4月20日(月)21時36分48秒
  あら、嬉しや給付金。12000円の使い道はどうしょう。あれも買おうか、此も買うか、迷ってしまう。しかし、12000円が多いのか少ないのか判断に困る。この金額で買えるものは、デジカメ、ガソリン代、食事など以外と使い道が少ないのかな。いずれにしても何処へ消えるか判らない。いつの間にか何処かへ行ってしまうのでしょうね。一人の金額としては少ないが、此って国家単位だよな。
この金はどこから出ているのか。税金かな多分国債かな、いずれにしても付けは国民の懐、税金もらって、後払いなわけ。
結局自分で貰って自分で払う。
世の中どうなっているのか。
 

画氏

 投稿者:卅狭のIマン  投稿日:2009年 4月12日(日)10時19分16秒
  またまた、栖ました。
書定も冴箭のお画氏です。按裼_岸されますが、ここ困?个辰討い泙擦鵝?饂悗料匹禄Ъ劼盤盟箸里海函6?秤_岸されるが卜送のお画氏は佩ったことが嗤るが、臭Ъ劼漏瓩董?沺?Iしばらくお画朗にも佩っていないので怎のれが櫃砲覆襦O犯嫋辰靴屬蠅發げ茲箸?,鳫んだが崋かった。
床偲と裏かにこえる?良撲槻櫃泙詼爾い鬚靴拭
やはりお画は旗繁の傀夐から侯されたrである。匯の雑に敢のれと床偲とは徭失をつめる栽い。
匯業あなたも、徭蛍をつめ岷してはいかがですか。恬隈はeで、お画はただ恙ってむものです。埒爐靴歿欧い皹慴?个蠅泙擦鵝W堡嗣紊rをSしみましょう。
 

桜咲く

 投稿者:伊豆の営業マン  投稿日:2009年 4月 4日(土)11時53分31秒
  伊豆高原の桜並木もほぼ満開となりました。昨日東京の靖国神社前を車で通りすぎました。満開でした。東京の桜も満開、伊豆高原も満開です、小田原も満開です。各地の桜前線もこれから北上していきます。楽しみですね。
桜も良いけど、花より団子ですね屋台で食べる焼きそばの方が家庭で食べる時より旨い。これは雰囲気ですね、人間は外的要因で同じ食べ物でも感じが異なります。
五感が捉える感覚が、人様ざまにことなります。これは人間の感覚が人により違うのと育ってきた環境も影響しています。不思議ですね、だから人は表面で判断できない。
普通の人が時と場所により才能を開花させます。人のすばらしさですね。

あなたは桜を観てどの様に感じますか。
 

箱河豚毒あり

 投稿者:伊豆の営業マン  投稿日:2009年 3月23日(月)10時54分25秒
  箱河豚に関しまして、肝臓には毒が有ります。食べるときには注意してください。
私も漁師さんから聞いてから食べるようにいたします。
毒無しとではなく毒ありです。
食べた方にもう一度詳しく聞いてみます。
 

箱河豚

 投稿者:伊豆の営業マン  投稿日:2009年 3月23日(月)10時20分5秒
  河豚は全部毒を持っていると思っていました。河豚くいたしし死ぬのは怖い、なんてよく言われますが、箱河豚が食えるとわ(ただし毒が無いわけではありません)。
先日仲間と魚の話になりました。江戸時代から有る醤油の話が出ました。溜まり醤油、白醤油、梅干しを使った醤油など話が弾みました。
試しに、梅と白醤油を作り鱸を湯通しで食べましたがうまかった。

その時箱河豚の話になり、あれも旨いんだよなとなり。食べ方を知りました。何時もは河豚なんか気にしていないが、蘊蓄を聞いて食べたくなった。
箱河豚は漁師も相手にもしていないとのこと、歯も強いため網を食いちぎるため、定置網にかかってもその場で逃がすそうです。ま、海の嫌われ者でかね。毒は無いとは言えないが人間が食べても良いみたい。ただし水槽に他の魚と一緒に入れておくと、他の魚が死んでしまう、とのことです。

そんな、箱河豚、たいした大きさでは有りませんが食べ方が面白い。
箱河豚の背中を切り開き、箱の蓋をあける感覚ですね。その中身をかき混ぜて味噌とお酒を入れて、そのまま火にかける。箱河豚自体が器になり中で煮上がるそうです。
酒の肴の珍味だそうです。

私も箱河豚が手に入ったら試してみます。
 

開花宣言

 投稿者:伊豆の営業マン  投稿日:2009年 3月20日(金)09時59分53秒
  昨日東大室の伊豆急の別荘地へ行ってきました。何とそこには桜の花が咲いていました。桜並木の中で1.2本ですが、可愛い蕾が開いていました。よーく観なければ判りませんが、確かに咲いていた。昨日の暖かさで開花したものと思われます。上の枝ばかり観ていたら、下の足下にも5センチ位の枝が飛び出していた。其処に5.6輪の桜が咲いていました。思わず携帯カメラで撮りましたが、この掲示板で見せられないのが残念です。
もし、興味が有れば電話をください、そっとお教え致します。他分来る頃には散っているかもね。
 

レンタル掲示板
/14