teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


富士ぶさ

 投稿者:みや~ん  投稿日:2009年 3月16日(月)12時36分1秒
  3/13に富士・はやぶさが廃止となりました。
当日は上司が揃って外出という幸運に恵まれ、定時きっかりに退社し、17:50には現場へ。10番線は祭りが予想されたので、向かいの新幹線ホームに直行すると、なんとか機関車を見られる位置を確保できました。
10番線は変なコールが起きたりして、さながらアイドルの卒業コンサートの様相。
そして18:03に長い汽笛と共に出発していく姿は感動的でした。

同日は、ホームライナー千葉に再充当されていた189系も最後だったとのこと。こちらは時間の関係で行けませんでしたが。鉄分摂取ができないうちに、魅力ある鉄道風景がどんどんなくなっていくのは悲しい。
 
 

(無題)

 投稿者:うつたん  投稿日:2009年 2月27日(金)20時00分41秒
  おお、久々に鉄分を摂取したそうですな。明日は玄さん大会です。  

久々に

 投稿者:みや~ん  投稿日:2009年 2月23日(月)09時02分44秒
  昨日は一人の休日となったので、午後に起き出し東京駅へ。
目的は3/13で廃止になるはやぶさ・富士の観察。最終日は金曜日でいけないかもしれないもんね。まだマニマニパニックには早いと思いきや、だいぶ同業者の姿がありました。東京駅では機関車の先頭写真が取れないのが残念でした。もう一回ぐらい見たいね。

18:03の発車を見送った後は、久々の鉄分摂取で勢いあまって上野へ。地平ホームをウロウロし北斗星の出発を見送る。はやぶさ・富士の同業者さんは、やはりそれだけでは物足りない人もいるようで、東京駅で見かけた顔をなんどか上野でも見かけました。

大分、熊本、札幌。長らく行けていないけど、少し旅をした気分になりました。
杉並区に住んで早半年。なかなか旅にはいけなそうだけど、こんな感じで鉄分摂取をしようかな。身近では井の頭線3000系と中央線201系が風前の灯ですのでその辺の観察とか。
 

(無題)

 投稿者:丁松  投稿日:2008年 8月11日(月)12時46分35秒
  内柴さんが今大会日本初の金メダルをとったが、歴史的に見て中国で流れる君が代が感慨深い。そして3位の北朝鮮選手と肩を組むというのも感慨深い。スポーツに国境はなかった。  

(無題)

 投稿者:王涛  投稿日:2008年 8月11日(月)12時42分51秒
  オグシオの初戦を見たが、台があるわけでもないのにアウトを判断する能力と、グリップが長いラケットなのに、ミドルの処理がうまいことに、卓球視点だと感動する。  

(無題)

 投稿者:馬文革  投稿日:2008年 8月11日(月)12時40分10秒
  世界の多種多様なアスリートが集結する中で、卓球の張怡寧が選手宣誓をするとは、いくら中国での開催とはいえ感動した。  

旅に出ようかと

 投稿者:siseki  投稿日:2008年 7月 5日(土)02時36分33秒
編集済
  元気ですか??
18切符で最北端を目指そうかと思うとります。

7月16日から新しい仕事を始めることになりました。
しばしの休息です。
 

(無題)

 投稿者:うつたん  投稿日:2008年 6月 5日(木)23時21分34秒
  卓球ルール変わりすぎ・・・(泣)去年からスピード接着剤禁止→に伴って、有機溶剤を含まない、しかも、環境にやさしい「スピード補助剤」に移行したのに・・。

それさえも「禁止」になるようです。 無念。 激しく鬱。
 

梅雨どき日本列島。

 投稿者:ジジイ兄さん  投稿日:2008年 6月 2日(月)19時46分27秒
   こんにちは、ボク兄さんです、よろしくお願いします。

 梅雨に入ったらしく、むさ苦しい今日この頃。
南武会改も、少々停滞気味かもしれませんが、
近いうちまた集まりたいですね。

http://kitanet.easymyweb.jp/member/dasiyosida/

 

(無題)

 投稿者:みや~ん  投稿日:2008年 2月 6日(水)08時44分4秒
  成田エクスプレスが新車になるのか。
253系など今でも新型車両に感じるんだが時の流れは速いな。
無念だな。
 

レンタル掲示板
/7