teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お元気ですか?

 投稿者:くめ  投稿日:2015年 5月10日(日)00時56分29秒
  お仕事忙しいみたいですね
ここは動いているんでしょか?
ともあれお体に気をつけて
 
 

昨日は

 投稿者:くめ  投稿日:2012年10月28日(日)01時30分31秒
  お誕生日でしたね
おめでとうございます!
これからも身体に気をつけて
趣味に仕事にハゲんでください
応援してます
 

かき氷でかかった

 投稿者:Kanzaki  投稿日:2010年 7月27日(火)00時52分1秒
編集済
  本店へ行きましょう
下記URLに写真あります
http://www009.upp.so-net.ne.jp/kanzaki/newpage21.html
 

長瀞

 投稿者:くめ  投稿日:2010年 7月13日(火)01時41分56秒
  天然氷のかき氷はおいしかったです  

ご挨拶

 投稿者:斎藤清メール  投稿日:2010年 5月11日(火)20時41分5秒
  フェイズブックから友達リクエストをした斎藤です。
ご返事頂けたら幸甚です。よろしくお願いします。
 

横浜

 投稿者:orion  投稿日:2010年 4月10日(土)21時17分45秒
  最近よく行ってるようですが、何か新しい発見はありましたか?
17・18日の横浜大道芸に行ってみたいです。
 

intelsat

 投稿者:A.  投稿日:2009年 7月 9日(木)11時52分24秒
  はい。いつでも連絡待ってます。
とりあえず連絡いただけますか。

無線の趣味はあんまり無いなぁ。局免取得してないし。
現存する受信機はAOR AR-3000Aだけですね。
1990年頃、intelsat kuバンドで米ABC/CBS/NBCの素材送り用フィード(アナログNTSC 7.5IRE)を1.5mのディッシュで受信していました。 7.5IREなので画像が白っぽくサチっちゃうんですけど、視聴には耐えられます。
inclined衛星(ご存知と思いますが、燃料節約のため、楕円軌道)なので、仰角、水平角ローテータでシングルボードコンピュータ(RS232C)で追尾していました。今のDBS受信機だったら簡単に追尾できるし、安いHHVアクチュエータを使えば、エモテータもいりませんね。
仕事で、DCにあるintelsat本部にも行きましたよ。

オーディオはVictorのカセットデッキ→AKAIのオープンデッキ→DAT→MacのDigidesign(HDD)になり、そのあとは...やってないです。売ってるblu-ray/DVD買っちゃうからね。

ではでは。一杯やれるその時まで!
 

Re:特機のみのSONY

 投稿者:Kanzaki  投稿日:2009年 7月 9日(木)02時10分27秒
  ARAI先輩 神崎です。
横浜に行く機会がある時は連絡いたします。
積もる話が出来そうで楽しみです。
SONYの話はそのときのお楽しみにしておきます。
ここでは、とても書けませんので。
 

blu-ray

 投稿者:A.  投稿日:2009年 7月 8日(水)19時11分31秒
  訂正します。
【誤】ble-ray
【正】blu-ray
blu-rayは、規格上妥協の産物ですからね。クSONYの技術も入ってますね。
 

特機のみのSONY

 投稿者:A.  投稿日:2009年 7月 8日(水)09時48分4秒
  ARAIです。
驚きの再会ですね。

その後も相変わらず民生機は駄目ですね。
親父がSONY好きで、子供の頃は沢山のSONY製品がありました。設計の詰めが甘いからよく壊れました。”ソニータイマー”という言葉がありますよね。

特機(業務機、放送機)は悪くないです。
自宅にはテレビがないので業務用の20インチモニタPVM-2054QをKenwoodのDVDが403枚入るチェンジャーと共に愛用していました。(今は他メーカのフルHD液晶とble-ray録画システム)
あと、DVカメラDCR-VX1000は発売直後に研究用に買いましたよ。(動画撮る趣味ないので、仕事用)

お住まいは吉祥寺?私は横浜です。
市内に来られることがあれば一杯やりましょう。
 

レンタル掲示板
/4