teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


報告会りはのりは

 投稿者:ともいち  投稿日:2006年 2月25日(土)19時14分3秒
  2月26日 13:00~
三島報告会のリハのリハをやります。場所は、本番と同じ生涯学習センター3F講義室です。
 
 

研リサ関係

 投稿者:ともいち  投稿日:2006年 2月 8日(水)21時47分22秒
  研リサ関係の収集情報
中国事前学習会、4人/10人が是非伝えたい。
実演・写真以外に、内容の要約と資料、事前準備の苦労という声でした

文化交流会はアンビと同項目だったこともあり、全員が是非伝えたいでした

その他出た話では
中国の踊り・バイオリンは完璧だった
紙しばい、折り紙、紙鉄砲、好評、通訳の人すごかった、アレンジしても通訳可、中国に折り紙あった。
ケーキはカウントダウン?
くらいです。これらをもとに、8分間を名人がまとめてくれます。
 

報告会の内容

 投稿者:ともいち  投稿日:2006年 2月 7日(火)21時55分23秒
  三島報告会。一連の流れです。
()は配分時間、担当セクションと発表担当。で何も書いていないところは未定or私です。
19:00~(往路まで)
・初めの挨拶、目的、概要説明(1)
・事前研の概要説明(5) (写真)
・往路の概要紹介(2)・・・見送り(写真)、ブロックワークショップ、テーマワークショップ・セクション会議
・テーマワーク紹介(2)仕事、結婚、国際交流
・朝のつどい(3)実演 ライフケア(郷)
・事前学習会(2) 研リ(名人)
19:20~(中国)
・上海紹介、フリーアクト紹介、夜景見学、周荘、蘇州+フリープロブレム(10)
(千恵ちゃん、琴ちゃん)
・日中文化交流会(3)研リ(名人)
・カウントダウンパーティー(10) レク(みかりん、瑞ちゃん)
・万里・故宮(朋ちゃん)(3)
・夕食交流会+精華大との青年関係(3)班長(松)
・ その他、列車、ホテルなどなど(3)
19:55~(復路)
・復路の概要紹介・・・ブロックワーク、テーマワークショップ・実長発信(2)
・アンビシャス(10) レク(みかりん、瑞ちゃん)
・最後のワークショップ → 帰着式、バス、出迎え、事後研と一連の流れで→栄光の架け橋歌う(10)
~20:20(余裕みて)

順番は多少前後する可能性もあります。当日参加できない方も、担当セクションの発表の中に自分の色を出してみてください。担当に割り振らせて頂いた方には改めて皆様から頂いた声とともにご連絡します。常に実演、写真を映し出しての発表スタイルが良いと思います。写真については担当、私で用意。パワーポイント使用可なため、写真はPCを用いて。3月4日19~21時に発表場所が使えそうです。最終リハでお願いします。その前は、リハのリハは24・25日を予定。
 

全国版のKATARI場・参加者募集!

 投稿者:Bサレナメール  投稿日:2006年 2月 4日(土)06時48分41秒
  もうすぐKATARI場ですが、3/3~3/5に、全国青年問題研究集会が東京であります(KATARI場の全国版)。私は昨年、ここで知り合った全国の仲間(北海道や奈良・・)と今も繋がりがあります。KATARI場は『陸の船』と呼ばれます。ぜひ、一度はいってみてください。船のスタッフが、何人か行く予定です。

締切りはギリギリの状態なので、興味のある方は、できるだけ早めに私までご連絡ください。詳しく説明できなくてすまないけど、よろしく頼みます。
 

清水の事業・参加者募集!

 投稿者:Bサレナメール  投稿日:2006年 2月 4日(土)06時40分19秒
  おはよう!個人的なお話ですが、私自身、清水の船に乗って以来、清水の青年団とは大の仲良しです。そんな清水の事業のお知らせ♪必ず、良い出会いと、成長につながる出来事があると思います。私は県の船のスタッフの集まりで行けないのですが、興味のある方は私から申込連絡してもかまいません。ぜひ、みんなで声をかけて参加してみてください!

ともいち>さっそくの書き込みありがとう!!豆も食べたよ♪春もだんだん近くなってきたね

事業名:ファーストステップ
日時:2月18日(土)
18:30受付~19日(日) 16:00まで
場所:清水の大平野外活動センター
参加費:1泊朝食・昼食付きで、3500円
持ち物:寝袋、または毛布。筆記用具、お泊まりセット。

内容:自分の過去と、これからについて話してみよう!そしてレク&交流会で楽しい一時!※交流会でお菓子ドリンクが出ます。持ち込みOK。夕食は食べてきて下さい。そして風呂は済ませてきて下さい。山奥で寒いので暖かい服で。
 

(無題)

 投稿者:ともいち  投稿日:2006年 2月 3日(金)21時21分57秒
  次回、37船三島報告会、広報誌打ち合わせのご連絡です
5日pm、富士の鷹岡公民館で開催です。
私、14時ぐらいに行く予定です。

今回参加可能な方3・4人程度ですが、驚異的な進展がある見込みです(希望)
今日は豆ちゃんと食べた?
 

初かきこ

 投稿者:ともいち  投稿日:2006年 1月31日(火)21時35分13秒
  37船研修生ともいちです。37船の連絡とかに活用させてもらいま~す。
まずは、3月11日の三島市の報告会で募集のものの連絡。
以下、MLでも流しましたが、再度載せておきます。(反応みつつ)
やろうとしていること。(仮)

第一回事前研について
・初対面の人が緊張して、ぎこちなかった雰囲気から緊張しつつ打ち解けあう様子を口頭orアイスブレーキングの実演で説明。
・自己紹介、セクション決め、カレー作りの写真で。何人かの気持ちの変化や感想をいう。←上記の様子の中に入れられるね。
口頭で説明して、場合によっては実演入れるぐらい。必要なもの:カレーとかの写真。ありますか?
第ニ回事前研について
・富士山に向かって個人目標を叫ぶ(写真・実演で)
・一回目より仲良くなった雰囲気を!!←口頭or実演
意見等お願いします。

今日、富士でなんかあったんですよね。
 

すいません

 投稿者:ふーた  投稿日:2006年 1月14日(土)11時50分8秒
  最初に送ったのと少し文章を直して、また送ったんですが…。
なんか本当にすいませんm(_ _)m
 

はじめまして

 投稿者:ふーた  投稿日:2006年 1月14日(土)11時32分8秒
  37回青年の船に乗船したみなさん、お帰りなさいm(_ _)m
ずーっと前に知り合いに教えてもらって、今回初投稿~!!
自分は36回に乗り大好きな韓国に行って来ましたが、中国は如何でしたか??韓国は、ご飯に買い物、地元の方々…最高に良かったです(^-^)また行きたいな。中国に行かれた方、体験話しを聞かせてください!
 

はじめまして

 投稿者:ふーた  投稿日:2006年 1月14日(土)11時30分25秒
  37回青年の船に乗船したみなさん、お帰りなさいm(_ _)m
自分は36回に乗り大好きな韓国に行って来ましたが、中国は如何でしたか??韓国は、ご飯に買い物、地元の方々…最高に良かったです(^-^)また行きたいな。中国に行かれた方、体験話しを聞かせてください!
 

レンタル掲示板
/9