teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


モバゲイから推薦するということがアファーマティヴアクションになってしまう件について

 投稿者:総長  投稿日:2013年 3月20日(水)19時52分38秒
  第二回のハイライトというか語り継がれるプレイが鈴木の決勝ヒットだとすると、今回は間違いなく鳥谷の盗塁だろう。
鳥谷が一塁に出たときのコーチとの会話だそうだ。

「あの投手のクイック、何秒ですか?」
「1.4秒だ」
「十分です」

その後、あんな感じ。
ゲマかっこいい。
田中浩康にも言えることだが、最近早稲田は球団を代表するくせに通好みの地味で渋い選手を排出する機関となっている点、俺はうれしい。

内川のあのプレイにはいろいろ意見があるみたいだが、鴨川銀次先生の「選手の負けにするな。セコンドの負けにしろ」という名言が思い起こされる。
そういうリスクのあるプレイだったということだ。
今回のMVPは井端だと思うが、カレ、あのカッチョいいグラサンかけなくなったのな。
再手術とか成功したのかね。

ヤクルトはショートの育成が急務だと思っていたが、宮本先生まだまだできるな。
年齢を考慮するまでもなく、あの打率ならば引退を考える必要がない。
キャプテンシーがあるのも頼もしいんだけど、つば九郎を威嚇するのはやめてくれよ。
うちからは「何度メスを入れても何故か劣化しない肩」内、「便利屋」大谷、「真のエース」唐川、「新人王」益田、「活躍するほど頭を下げる男」鈴木大地、「球場全体がミット」岡田、「ショートゴロが内野安打になる脚」荻野辺りを推薦させていただく。
なお、ここに福浦先生の名前が出ていないのは、言うまでもないことであるからだ。
あの人、足が遅いことと腰が弱いことと禿げてることと的場をいじめること以外に弱点ないからな。
去年の代打成功率、.552くらいだぞ。
俺のイメージだと、7回裏1点ビハインド、ツーアウト二塁で大松の代打で出てきて、初球をスコーンと右中間に運び、代走の早坂とグータッチで一球でお仕事終了という感じ。
死ぬほどかっこいい。
 
 

今でしょ!

 投稿者:  投稿日:2013年 3月18日(月)23時13分18秒
  WBC、あの監督にあのメンバー、あの内容の割には比較的良くやった方じゃないか。全敗してもおかしくない内容だったからなあ。
やはり今こそ日本代表にはおかわり君やメジャーに行った中島、栗山巧、浅村など西武の面々の力が必要やね。岸のほか、西口先生もまだまだいけるぜ。あとはヤクルトでは館山、石川、川端、畠山、そして偉大なる宮本先生。
 

ASIA(エイジア)

 投稿者:総長  投稿日:2013年 3月 3日(日)22時01分28秒
  さすがに今日は大丈夫そうだな。
が、実質的に調整のための練習試合にしては打てなさすぎる。
素人の俺にだって分かるよ。
打線がアレだからつながらねえんだろ。
しがらみなんかもいろいろあるんだろうが、それを克服して巨人の選手動かさなきゃ、星野の二の舞で国賊扱いだ。
二日間やってみてマエケン、内海、能見辺りがちゃんと計算できることが分かったのが救いではあるものの、先発として田中を使うのがすげえおっかなくなったことや、杉内、摂津も自信を持って送り出せないというのは致命的だと思う。
抑えに牧田というのもバクチだと思うし。
まあ、今回はあんまり入れ込むべきではないなあ。
そもそもの目的は野球の振興と親善試合なのだから、有望な選手が潰れないことだけを願い、ほどほどに応援しながら楽しむべきではないだろうか。

ベンチの面子をぼんやり見ていて思い出したのだが、マエケンってなんか曰く付きの女のエロ写メ強要してたよな?
で、涌井ってアウトローの情婦にてめえの汚い全裸写真送ってたやん?
だから、涌井がマエケンにエロ写メを送れば、すべてが丸く収まるしみんなしあわせになれるというのが俺の持論なんだけど。
なんというか、ある種の永久機関の完成だろ。
なんなら、だるだるぼてぼてのにく体をテレビで晒してお茶の間に衝撃を与えたうちの成瀬やTDNを絡めたっていい。
世界の幸福の総和が増える話だと思わないか?
みんなが満足したソクラテスになれるのだ。
我ながら、実に有益な提案だ。
 

これは…

 投稿者:  投稿日:2013年 3月 3日(日)01時00分36秒
  今日は泊まり勤務が平和だったので警視庁でWBC観てたが、こりゃ予想以上に厳しいな。先が思いやられるどころの話じゃない。打線がショボすぎ。今日はたまたま勝てたがこの先はどうすんのかね?  

201X年、クロマティジャパン誕生

 投稿者:総長  投稿日:2013年 2月23日(土)22時59分33秒
  偏差値35って簡単に言うけどさあ…35って尋常じゃないレベルだぞ…。
ご存知桜宮刑務所で50をちょっと切るレベルだからな…。
あの民度が分布的には平均ちょい下なのであり、35ったらもうほとんど最下層ということになる。
この層にもなると、男子校ならば毎時間ごとにゴミ箱に脱糞する輩がいたり、女子校ならば一日一回意図的な失禁で授業を妨害する学生がいると聞いている。
つまり、用便もままならないわけだ。
学業的にはアルファベットのEとカタカナのヨの区別がつかず、話し言葉はそこそこできるものの、ガチである程度以上の識字が困難だという話だ。
さすがに嘘だと思うだろ?
まじらしい。

翻って、山本浩二の采配だが、35ってのは極端かなと思う。
実際、国賊星野の傀儡であることを考えると、まあアレと同じくらいじゃね?
お世辞にも優れたリーダーとは言えねえけどな。
俺は幕張の英雄角中の世界デビューがうれしくて仕方がないが、それでも聖沢を外す理由がわかんない。
あいつ、チャンスで代走出さねえつもりだろ?
代走の効果は足が速いから有利とかそういう単純なものじゃねえのは素人でも分かるよ。
中田だってさ、あれより敵が嫌がる選手たくさんいるだろ。
投手の人選も…ねえ…。

やり方もどうかと思うし、発信力も疑問。
敢えて貧乏くじを引いてくれたのは有り難いが、頼んだ奴らは本当に他に選択肢がないと思っているのか。
なお、メリケン人は広島は超強豪チームだと誤解してビビっている模様。
黒田とかルイスとか生産したかららしい。
今回の件でまた、無意味に雷名が轟いてしまったとのこと。
 

底辺校

 投稿者:  投稿日:2013年 2月22日(金)07時35分13秒
  週刊誌をみてたら、WBC山本浩二監督の指導者レベルは偏差値35と酷評する記事が出ていたが、激しく同意。一流選手が必ずしも一流監督でないという典型だな。広島に惨敗って、かつての阪神がたけし軍団に負けるのに匹敵するレベルだ。  

追追記

 投稿者:総長  投稿日:2013年 2月14日(木)22時06分15秒
  なお、俺はワンピースとハンターに関しては、独自の説や理論を体系立てて構築するところまで来ている。
どうせなら読み込んでからこの高みへのぼってきていただきたい。

なんか…鷹村の世界戦が終わったら、戦後編になったんだが…。
この時間でこれということは、今晩の就寝もまた遅くなりそうだ。
 

追記

 投稿者:総長  投稿日:2013年 2月14日(木)21時52分43秒
  近日中にカルロスもこの書に触れられるように計らう。
妻子ある身で全巻読破する時間と空間を確保するのはなかなか大変だろうが、それだけのことをする価値があるのは保証する。
ポソコンのみならず、スマホでも比較的快適に読めるもんだから。
なんなら奥さまと一緒に楽しんでもいいんだぜ?
ガチな話、ワンピースなどは一緒に楽しめると思う。
ハンターは兎も角。
 

ふと思い出したが

 投稿者:総長  投稿日:2013年 2月14日(木)21時48分21秒
  遼司くんが生まれる前、気を利かせて俺も名前考えてやってたんだった。
字画的には鈴木最凶が一番いいんだよ。
まじで。
次男以降の名付けの参考としていただきたい。

今、鷹村ホーク読んでるんだが、これすげえな。
茨城では横山光輝三国志が実質基礎教養のポジションらしいのだが、この書も日本全体でそういう扱いにすべきだろ。
あと、宮田の親父の「カウンターはタイミングとハート」ってのがすげえ熱い。
 

この前二人には言ったが

 投稿者:総長  投稿日:2013年 2月 9日(土)20時41分45秒
  俺も秋元の如きは俗物の極みだと思うし、AKB自体も知れば知るほどシステムもバックグラウンドも下品だと思う。
でもあれ、商売や組織のマネジメントとしてはすげえうめえよ。
言葉にしてしまえば「誰もが思いつくが、誰もやらないことをやった」というそれだけのことだが、歴史や文化をつくるのは、往々にしてそうした取り組みだ。
手前の向うずねの傷をほじくり返すのもアレだが、その直前のウォーニング娘。という手本があったことにも考えを致すべきだ。
ブルーハーツが出たおかげでスピッツやミスチルが育ったようにな。
いろいろ勉強になるから、傍観する分にはおもれえ。
無論、悪い意味でな。
 

レンタル掲示板
/62