teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


CDスコア/ダンカン・マッケイ初CD化!!

 投稿者:けらら  投稿日:2017年 6月 2日(金)18時21分44秒
  足跡キャメルのキーボード奏者だったダンカン・マッケイさん、
彼の名作ソロアルバムCDスコアが待ちに待った世界初CD化っ!!

ブタあの故ジョン・ウェットンさんT_Tがゲスト+プロデュースで参加しているんスよね~雷
楽しみ~!!
 
 

ラクダ等に接触した方は、

 投稿者:さんれいん  投稿日:2017年 5月20日(土)08時44分13秒
編集済
  お知らせください??

丁度   1年前でした。

   コリン・バースの日本滞在記。

http://colinbass.blogspot.jp/2017/04/camel-in-japan-may-2016.html?m=1

 

雷リッチー・ブラックモアズ・レインボー復活ぅ爆弾

 投稿者:けらら  投稿日:2017年 5月 8日(月)18時21分52秒
  ヒラメイタ!キラキラリッチー・ブラックモアさん、レインボーを復活したんスね~雷

コージー・パウエルさん、ロニー・ジェームス・ディオさん、天国に召されてしまいましたが、リッチーさんまだまだ頑張ってくれるんスね!
 

キラキラGWはCAMELでほっこり~温泉

 投稿者:けらら  投稿日:2017年 5月 1日(月)18時01分53秒
  セダンやっぱりキャメルが一番っスよね~GWは!!

晴れ暑くなってきたし、朝からキャメル聴きながらビール冷たいビールなんか飲んじゃって、ほっこりネコ


アラン・ホールズワースさん、ご冥福をお祈りしまス。T_T
 

二層収録

 投稿者:さんれいん  投稿日:2017年 4月 4日(火)22時21分30秒
  え?!そうなんですか・・。

http://www.marquee.co.jp/world_disque/d.w.frameset.html

 

ヤン・シェルハース

 投稿者:さんれいん  投稿日:2017年 3月29日(水)00時21分20秒
編集済
  さんのニューアルバムには、アンドリュー・ラティーマーも参加!

http://blog-shinjuku-progre.diskunion.net/Entry/3740/

 

LONG GOODBYES

 投稿者:さんれいん  投稿日:2017年 3月12日(日)22時06分30秒
    YOU  TUBEで見ると、この曲の演奏中に  スクリーンにクリス・レインボウやGuy LeBlancの映像が映し出されるのだけど、(残念ながら日本ではその演出はなかったみたいですが)素晴らしい演奏で 思い出す度に感動してしまいますね。

https://m.youtube.com/watch?v=9MNftCuoH-M

 

CDEngage / Howard Jones耳聴きましたよ~OK

 投稿者:けらら  投稿日:2017年 3月 9日(木)10時54分35秒
  桜酒けらら、Howard Jonesさんの新譜CDEngage(Dec.2016)をサイフ買って耳聴きましたよ~OK

ヒラメイタ!いや~凄いキラキラ傑作っスね!!
彼のピークは1980年代ではなく、今かも知れないって感じスかね!?

1月に来日していたんスよ、知らなかった↓

Howard Jonesさんが十代で初めて組んだバンドがプログレバンドだったのがうなずける、
正にプログレ仕立ての傑作っス!!

♪Joyが特に良いってば
(・∀・∩)
 

CDCAMEL Live in Japan 2016 DVD \"Ichigo Ichie\"♪

 投稿者:けらら  投稿日:2017年 3月 6日(月)18時01分27秒
  桜けらら、CDCAMEL Live in Japan 2016 DVD \"Ichigo Ichie\"を観ちゃいましたからね~目

♪音質、TV画質、ビデオカメラカメラワーク、足跡演奏共に、充分楽しめましたです、
(・∀・∩)はいOK

Andrewさん、また来日して欲しいっスね!!
 

EURO ROCK PRESS

 投稿者:さんれいん  投稿日:2017年 3月 5日(日)19時01分32秒
    最新号は、ジョン・ウェットンとグレッグ・レイクの追悼特集。
  キャメルに一時期在籍したキーボード・プレイヤーの ダンカン・マッケイさんのインタビューも掲載されています。

http://www.marquee.co.jp/erp/index_erp.html

 

ヒヨコイトーヨーカドー店内放送で♪Wing and a Prayer/CAMELが流れている~^▽^

 投稿者:けらら  投稿日:2017年 2月26日(日)20時53分42秒
  桜けらら、週末に奥さんと近くのイトーヨーカドーへセダン行ったんス。

茶茶器を選んでいたら、突然Pete Bardensさんの歌声が~!!
^o^;唐突で誰の曲か30秒程考えちゃいました。
(・∀・∩)

♪一瞬カヴァーかと思ったんスが、Mel Collinsさんのサックスが入ってオリジナルだと確信しやんした。
イトーヨーカドー恐るべし。

※レコード売り場ではなく、家庭雑貨売り場で聴いたんスよー…。
\(^_^)/
 

DVDの次は、新作?

 投稿者:さんれいん  投稿日:2017年 2月23日(木)22時13分50秒
    演奏も素晴らしいし、客席もかなり映っていますが、私が見た日は、「エコーズ!」と叫ばれている方がいたので、これは東京の初日の映像なのかな?
  ライブの後に  アンドリューの響きわたるギターの音がずっと耳に残っていたのですが、思い出してしまい、また感動してしまいました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/yamazakitomoyuki/20160517-00057784/

 

ブタキ・ミ・タ・チ・サ・ヨ・ナ・ラTдT

 投稿者:けらら  投稿日:2017年 2月 8日(水)17時58分7秒
  T_T>へ<TдTけらら、毎朝目目が覚める度に、
あぁブタJohn Wettonさんはもうこの世にいないんだって思うと、
朝から落ち込み↓まくりです、ホント。

あ~現役バリバリで活躍していたのにブタ
超悲しいっス。

パーサ・ヨ・ナ・ラブタキラキラウェットンさん~~TдT
 

信じたくない

 投稿者:Shout  投稿日:2017年 2月 4日(土)21時40分48秒
  John Wettonさんの訃報を知ってから、King CrimsonのLarks' Tongues in Aspic、
Starless and Bible Black、Red、USAを何度も聴いています。
信じられない、信じたくないという気持ちです。

初めてアルバムRedを聴いたときの衝撃は、今でも強烈に覚えています。

本当にStarlessになってしまった・・・。

名演を聴きながら、ご冥福をお祈りしています。
 

哀悼 John Wettonさんである。

 投稿者:青春18野郎  投稿日:2017年 2月 4日(土)08時04分49秒
  John Wettonさんがお亡くなりになったのである。

我は今喪失感の嵐の中にいて、呆然としているのである。

John Wettonさんはプログレッシブ・ロック界の最重要人物であり、プログレッシブ・ロックは終わったと行っても過言では無いと、我は思うのである。

彼の生のステージを二度と観られないと思うと、今後何を楽しみに生きて行けばよいのか、路頭をさ迷う気持ちの我である。

さようなら、ありがとう、John Wettonさんである。
 

よかったですね

 投稿者:さんれいん  投稿日:2017年 1月31日(火)21時20分44秒
編集済
    Shoutさん、エコーズさん、よかったですね!羨ましい!日本盤は、ベル・アンティーク・レーベルから発売されるみたいですね。

   それにしても、プログレファンには  辛いニュースが続きますね。御冥福をお祈りいたします。素晴らしい音楽と愛をありがとうございました。

http://www.carlpalmer.com/palmer.php

 

私も届きました

 投稿者:エコーズ  投稿日:2017年 1月31日(火)00時38分1秒
  私も昨日届きました!
それも、アンドリューさまの直筆のサイン入りと私のネーム入りで大感動!!!
めっちゃ嬉しすぎます!

 

届きました

 投稿者:Shout  投稿日:2017年 1月30日(月)22時38分39秒
  ICHIGO ICHIE、昨日届きました!
昨年の感動がよみがえりました、Mother Road、今までで一番だったと再確認しました。
このメンバーでの新作、ますます楽しみになりました。実現するといいですね。
 

日本盤も?

 投稿者:さんれいん  投稿日:2017年 1月19日(木)23時48分16秒
    ディスク・ユニオンさんの案内によると、国内盤も2月25日に出るみたい、?な。?

http://blog-shinjuku-progre.diskunion.net/Entry/3625/

 

あと2週間で発送

 投稿者:Shout  投稿日:2017年 1月 8日(日)21時32分1秒
  みなさん、今年もよろしくお願い致します。
Camel Productionsから DVD ''Ichigo Ichie''、今後2週間以内に発送したいとのメールが来ましたね。
あと少しですね。楽しみです。
 

あけましておめでとう

 投稿者:さんれいん  投稿日:2017年 1月 3日(火)21時34分3秒
  ございます。amazonでも取り扱いが始まったみたいですね。2月3日発売(取り扱い開始?)だとか。楽しみに待ちたいですね。
  今年もよろしくお願いします。
 

予約しました

 投稿者:young  投稿日:2016年12月26日(月)21時22分29秒
  今年1年Camelのライブを待ち、ライブに行き、余韻に浸り続けた1年でした。おかげで元気に過ごせた気がします。感謝!
来年もDVDを見て、エネルギーをもらいたいと思います。こんなに早くDVDが出るとは思いませんでしたがメンバーにとっても満足出来るライブだったんでしょうね。再来日に期待します。
 

クリスマス・プレゼント!

 投稿者:さんれいん  投稿日:2016年12月22日(木)23時15分50秒
    おぉ!撮影されていたのですか!素敵なクリスマス・プレゼントですね。という事は、みんな映っているのかもしれませんね!たけださん、ありがとうございました。  

ついに・・・

 投稿者:たけだ  投稿日:2016年12月19日(月)10時09分5秒
  今年5月に行われた日本公演がライブDVDで発売されるようです。
あの感動がもう一度味わえそうです!
また来日してほしいですね~

http://amass.jp/82426/

 

teamrockが選んだ

 投稿者:さんれいん  投稿日:2016年12月10日(土)19時38分30秒
     プログ・アルバム50。キャメルは「スノー・グース」ではなく、「ムーン・マッドネス」が選ばれています!

   本当に、また来日して欲しいですね!

http://teamrock.com/feature/2016-11-06/history-of-prog-in-50-albums

 

ですよね~

 投稿者:トースケ  投稿日:2016年12月 3日(土)21時53分12秒
  CAMELと一緒にスティーブ・ハケット先生も観られたのはもう奇跡のような日でした.
ラティマーさん、あの元気っぷりならメンバーのスケジュールさえ合えば
また来てくれそうですよね!
 

ショートケーキ地下鉄erry Xmas雪

 投稿者:けらら  投稿日:2016年12月 2日(金)18時09分20秒
  ×o×Ho Ho Ho !!
ショートケーキ地下鉄erry Xmas雪ぅぅぅ…ス!!

プレゼント今年一番↑のプレゼントは、ちょっと早かったけれど、
キラキラCAMELの来日Concertだったスよねぇ~、はい。OK

飛行機来年も来日して欲しいっスよね!!パー
 

Jan Schelhaasさんの名曲Capturedである。

 投稿者:青春18野郎  投稿日:2016年11月 6日(日)13時44分58秒
  小春日和の日曜日の昼下がり、テレビをつけたまままどろんでいた我は、Jan Schelhaasさんの名曲Capturedを突然耳にして目が覚めたのである。
地上波で昨今滅多に流れないCAMELの旋律がオンエアされたのは何故かと言えば、そうプロレスのM田氏が本日「開運何でも鑑~」の再放送にご出演されていたからである。

あまりに唐突この曲を聴いて客観的に我が感じた事は、Jan SchelhaasさんComposerとしての才能と魅力である。
彼にもっと作曲面でCAMELへ参加して欲しかったと感じた我である。

更に感じた事は、Tony ClarkさんとHaydn BendallさんらによるExcellentでセンスが良く超高音質のProduce作業である。
Self Produceでは出せない、職人技の第一線作品に仕上がったいたと、Nudeを再評価した我である。

またWardさんのdrumはやはりCAMELに一番合っていたという事も感じた我である。
 

THE GIFT

 投稿者:さんれいん  投稿日:2016年10月25日(火)23時25分17秒
  キャメルのピーター・ジョーンズが アイリッシュ・ホィッスルで参加しているバンドだそうです。他に もスティーブ・ハケット、アンソニー・フィリップスも。知らないバンドだが、聴いてみたいですね。

http://www.progradar.org/index.php/2016/09/28/review-the-gift-why-the-sea-is-salt-by-leo-trimming/

 

jenny weisgerber

 投稿者:さんれいん  投稿日:2016年10月21日(金)01時34分16秒
  コリン・バースが発掘した(らしい)ベルリンの女性シンガーみたいですが、アルバムにはコリンも参加しているみたいです。

楽しそう。

https://m.youtube.com/watch?v=K1KgUDAPi4A

 

レンタル掲示板
/46