teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


(無題)

 投稿者:B・Y  投稿日:2009年12月19日(土)21時44分21秒
返信・引用
  この掲示板は、2009年12月19日より下記アドレスの掲示板に引っ越しました。

http://btypeoutdoor.bbs.fc2.com/

http://www.geocities.jp/hmrmyamada/

 
 

Re: 穴釣り

 投稿者:B・Y  投稿日:2009年12月14日(月)06時19分57秒
返信・引用
  > No.134[元記事へ]

A型人間さんおはようございます。

アイナメくんいましたね~。会えてよかったですね。アイナメは真冬でも釣れますから、寒さを我慢できればこれからの時期でも全然大丈夫です。

私も正月に時間があれば寺泊で穴釣りやりたいのですが、なかなか時間の余裕がなさそうです。

http://www.geocities.jp/hmrmyamada/

 

穴釣り

 投稿者:A型人間  投稿日:2009年12月14日(月)00時08分52秒
返信・引用
  こんばんは、釣果報告を致します。
D付近でアイナメ(20cm位)一匹でした。
穴釣りじゃ無くへチ釣りでした。
残念、またいつかリベンジしに行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
 

Re: 寺泊の穴釣り

 投稿者:B・Y  投稿日:2009年12月12日(土)03時08分24秒
返信・引用
  > No.132[元記事へ]

A型人間さんこんばんは。お返事遅くなりすみません。

寺泊で穴釣りですか、いいですね~。実は私も穴釣りやりたいな~と近頃思っていたところです。

直近の情報はないのですが、穴釣りをやるなら砂防堤か西埠頭あたりということになるかと思います。アイナメ、クジメなどが期待できると思います。

ただ、冬の日本海は波の荒れる日も多くなりますので、海の様子を見て危ないところには近づかないようにお気をつけください。

また、当然のことですが防寒は万全の態勢でお臨みください。釣れるといいですね!

http://www.geocities.jp/hmrmyamada/

 

寺泊の穴釣り

 投稿者:A型人間  投稿日:2009年12月10日(木)22時10分17秒
返信・引用
  こんばんは、今度の土曜日に寺泊に行くのですが、
チョイ釣りをしたいと思っています。
穴釣りの情報が欲しいのですが、何か良い情報は
ありますか?
 

Re: 尻焼

 投稿者:B・Y  投稿日:2009年 9月30日(水)06時35分28秒
返信・引用
  > No.130[元記事へ]

男おやじさんおはようございます。

尻焼温泉の水着着用の歴史はそういう事情だったのですか。勉強になりました、ありがとうございます。

確かにあの空間はある意味異次元空間ですよね~(笑)オヤジはもろ出しだけど女は水着を着てくればそれが免罪符ということでしょうか。まあある意味これも日本的な「裸の付き合い」の一形態と言えるかもしれません。しかし、全国的に見てもこういう大々的な空間はホントに珍しいのではないでしょうか。

私は「持ち物」が粗末なもので、軟弱にも水着着用でした(笑)でも次回は堂々と「開チン」してやりましょうか!?

http://www.geocities.jp/hmrmyamada/

 

尻焼

 投稿者:男おやじ  投稿日:2009年 9月29日(火)11時08分8秒
返信・引用
   B・Yさんはじめまして。尻焼川の湯に私たちも、夏に行きました。
ここは、もともと、みんな裸で入っていたのが、女性たちは裸では恥ずかしいので、
水着着用で入ろようになり、のちに、恥ずかしい男たちも水着着用で入るようになって、
水着で入るのが常識みたいになり、今に至っていると、旅館の女の人が言っていました。
おじさんたちはみんな裸で入っているよと言われたので、私もおやじなので、子供と
フルチンの裸で入りました。最初は裸の男たちばかりでしたが、時間がたつにつれて、
女性たちが大勢来らました、ワンピース水着着用の子供の母親、カラフルなビキニの女子大生風、おばさん軍団、小学生の女の子とギャルママ、カップルの女性たち等、
でも、女性は全員水着着用でしたよ!(若い男や中学生位の男の子たちも水着でした)。
子連れのギャルママも女の子にはしっかり水着着せてるのに男の子はフルチンで入らて!、
”女性の体はおやじたちに絶対見せないわよ!って感じで女性はみんな水着着て”ました。
女性たちってズルイん!じゃないっての思ってしまいました、
フルチン男たちの隣に水着着用の女性、女の子たちが堂々と入って来ました!。
おやじと男の子は隠す所なく入浴してるのに。
おやじは(私も)、哀れ、その横にフルチンの裸でした。。
おやじたちは大勢の女性たちにフルチンを目撃されました、北京原人展示場状態です!。
まさに異次元空間、都会ではありえません!
多分、女性たちは”ここはおやじと男の子はフルチンが当たり前よ!でも女の子たちは水着着用でフルチンおやじと同じ価値よ!”て思っているのではないかと思います。
でも、裸で何も着ずに入るのってメチャ気持ちいい!男の特権かなと思います。
水着の女性たちは普通に堂々としてました!、B・Yさんも男なので当然フルチンではいられましたよね!(笑)。

 

Re: はじめまして

 投稿者:B・Y  投稿日:2009年 8月10日(月)05時55分48秒
返信・引用
  > No.128[元記事へ]

赤嶺吉蔵さんはじめまして。お褒めのお言葉、どうもありがとうございます!

碁石はいいところですよね。私も好きな海岸のひとつです。

笹川流れ周辺で子供さんと一緒に投げ釣りとなると、桑川漁港などはオススメです。

いい釣りになることをお祈りしています!

ちなみに、ブラックバス釣りは一度もやったことがありません。釣れるとはまるんでしょうね。

http://www.geocities.jp/hmrmyamada/

 

はじめまして

 投稿者:よし蔵メール  投稿日:2009年 8月 8日(土)10時43分53秒
返信・引用
  赤嶺吉蔵といいます
「新潟の投げ釣り」拝見させていただきました。
本当に良くできてますね!ちょっと感動しました。

来週の夏休みに新潟県の碁石海岸っていう所に行く予定で、
周辺の釣りに関する情報を集めていて、たどり着きました。

普段はブラックバス釣りばっかりやっていて、
海釣りも好きなんですが、なかなか時間が取れなくて・・・

でも今回は子供と一緒に投げ釣りに挑戦してみようと思います。
HP大変参考になりました。

http://www.youtube.com/akamineyoshizo
http://www.myfishinglife.com/
 

Re: 高川山 感想

 投稿者:B・Y  投稿日:2009年 5月26日(火)06時26分19秒
返信・引用
  > No.126[元記事へ]

ヤンハーさんはじめまして。

今週末に高川山に行かれるのですね。晴れることをお祈りしておきます!

早いもので私が高川山に登ってからも4年が過ぎてしまいました。1年生だった長男は5年生になり、今では忙しくてなかなか一緒に遊べません。それでもよその家庭よりは遊んでいるほうだと思いますが。

私も子供の頃は親に連れられて釣りや山菜取りに行き、その楽しさが体にしみこんでいるのだと思います。うちの子供も自然好きになりますかね?まあ子供には好きなように生きてもらいたいと思っています。

ヤンハーさんのブログにも遊びに行きますね!

http://www.geocities.jp/hmrmyamada/

 

高川山 感想

 投稿者:ヤンハー  投稿日:2009年 5月25日(月)11時49分10秒
返信・引用
  楽しい、心温まる親子の登山日記を読ませていただきました。 5月30日にこちらは中高年のオジサン、オバサンで行く予定ですので参考にさせていただきました。 少年時代から山歩きに連れて行っていると、きっと自然好きの男の子に成長するでしょう。将来も楽しみですね。 私のブログ「熟年ヤングハート」にもご訪問ください。 A型アウトドア派ですので違いにもご注目!

http://30972253.at.webry.info/

 

Re: なかなかうまくいかないものですね

 投稿者:B・Y  投稿日:2009年 5月 6日(水)19時42分26秒
返信・引用
  > No.124[元記事へ]

はる吉のパパさんこんばんは。残念でしたね!でもまだまだこれからが釣りの本格シーズンですから、またチャレンジしてみてください。

私は寺泊に出かけましたが、稚鮎は150匹くらい、小アジも20匹ほど釣れました。小魚相手は小さめの針(2号くらい)がポイントですよ!

http://www.geocities.jp/hmrmyamada/

 

なかなかうまくいかないものですね

 投稿者:はる吉のパパ  投稿日:2009年 5月 3日(日)18時13分40秒
返信・引用
  憩いよくでかけてみたものの……

坊主で帰ってまいりました^^;

東港の西防波堤を中ほどくらいまでいき、サビキって見ましたがまことに残念な結果でした。

次回はもうちょっと時間等考えてリベンジしたいと思っています
 

Re: 教えてください

 投稿者:はる吉のパパ  投稿日:2009年 5月 2日(土)14時37分47秒
返信・引用
  > No.121[元記事へ]

早速のお返事ありがとうございます。

子供らの習い事が終わったら早速近場の釣具屋さんに行って色々聞いてみようと思います。
 

Re: 教えてください

 投稿者:B・Y  投稿日:2009年 5月 1日(金)20時16分24秒
返信・引用
  > No.120[元記事へ]

はる吉のパパさんこんばんは。

子供さんを連れて今の時期に海での釣りとなると、やはりサビキ釣りが一番かと思われます。アジやイワシ、稚鮎などが期待できます。

エサは冷凍のコマセ(エビ)で十分です。仕掛けは釣具店に売っていると思いますので、釣具店で聞くとよいでしょう。

釣りのポイントも釣具店で聞くのが手っ取り早いと思います。まあ各港などがポイントとしては良いかと思います。

小魚が相手だと時間はあまり関係ないと思いますが、やはり真っ昼間より朝方もしくは夕方がよろしいのではないでしょうか。

私も明日新潟に帰ります。釣れるといいですね(^^)

http://www.geocities.jp/hmrmyamada/

 

教えてください

 投稿者:はる吉のパパ  投稿日:2009年 5月 1日(金)16時16分20秒
返信・引用
  こんにちははる吉のパパといいます
はる吉が釣りがしたいと子供だましの釣りセットを購入、急かされまして
自分もそれなりのセットをそろえたのですが、川では経験あっても海は全くの
初心者で、餌や釣り場・行く時間帯等教えていただけませんか?

宜しくお願いします。
 

Re: ホームページ

 投稿者:B・Y  投稿日:2009年 3月 1日(日)20時49分56秒
返信・引用
  > No.118[元記事へ]

アットさん、HP拝見いたしました。ブログ全盛の時代ですが、やはりホントに自分の作りたいデザインとなると、HPにはかないませんね。これからどんどんコンテンツを増やして、充実させていってください。投げ釣り日記も楽しみにしています(^^)

http://www.geocities.jp/hmrmyamada/

 

ホームページ

 投稿者:アットメール  投稿日:2009年 3月 1日(日)19時25分31秒
返信・引用
  ありがとうございます。なんとかホームページを完成させました。これから少しずつ変えて行こうと思います。
声をかけていただきありがとうございました。

http://www.geocities.jp/himakurenase_2009

 

サイト名変更のお知らせ

 投稿者:クロちゃん  投稿日:2009年 1月31日(土)18時14分27秒
返信・引用
  こんばんは♪
突然で失礼します。いつもネットを通してご交錯いただきありがとうございます。
さて、この度理由があって私の管理するホームページのサイト名「しおじ山の会」を「山遊びの貯金箱」に変更しました。
つきましては、リンクの名称を変更していただくか、リンク解除をお願いいたします。
勝手なお願いで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。
B・Yさんのサイトのますますご活躍をお祈り申し上げます。

「しおじ山の会」管理人 クロちゃん

http://white.ap.teacup.com/kum_kurosawa/

 

Re: ホームページ

 投稿者:B・Y  投稿日:2009年 1月 4日(日)17時58分1秒
返信・引用
  > No.115[元記事へ]

アットさんこんにちは。

ホームページを作ろうとのことですね。最初はよくわかりませんよね。私もそうでした。

世の中にはHP作りのソフトとかあるのかもしれませんが、私はYahooのサービスでまったくの手作りでやっています。

とにかくですね、わからなくても、自分のイメージでとりあえず始めてしまうということが大事なのではないでしょうか。

作っていくとわからないところが出てきたりしますし、ここはこういうふうに変えたほうがいいかな?とか、考えることが多くなります。わからなくなったらネットで調べればたいていわかります。

HPの素材は、ネット上にそれこそ無限に提供されていますので、とにかく作り始めてしまうのがいいと思います。そして、どんどん作り変えていけばよろしいのではないでしょうか(^^)

http://www.geocities.jp/hmrmyamada/

 

レンタル掲示板
/7