teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


U13リーグ

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 6月25日(日)13時12分56秒
編集済
   今年三月にアレグリアを卒団し、現在はFC小松に在籍しているR.S君・K.W君・K.T君の試合を、卒団後初めて観てきました! 残念ながら、K.T君はケガのためプレーできませんでしたが・・・

卒団後も、後輩たちのためにアレグリアの練習に顔を出してくれていた彼等のプレーを早く観たいと思っていましたが、なかなかスケジュールが合わずにいましたが、昨日ようやく観ることができまし

た! 真っ赤なユニフォームを着てプレーしているR.S君とK.W君の姿を見て、FC小松の選手になったんだなあとあらためて感じました。

 二人はチームの中心として、とても良いプレーをしていました! R君はキャプテンとしてセンターバックでプレーし、皆に声をかけながら、守備の要となってフル出場。 K.W君は後半途中まで

センターバックとして、そして最後はトップとしてプレーし、良さをだしていました。こちらもフル出場でした。

 まだ三ヶ月、三人にとってこれからが本当の勝負です! 各自が皆から学び、考え、目標を持って努力し、成長してください!! 楽しみにしていますよ!!!
 
 

U12女子北信越トレセン

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 6月21日(水)19時39分14秒
   6月24日・25日に和倉多目的Gで、ナショナルトレセン選考会を兼ねたU12女子北信越トレセンが行われます。
この北信越トレセンに石川県代表メンバーとしてアレグリアの6年 カノカも参加します!すばらしいですね!!
 しかし、カノカは膝を痛めていて思うようにトレーニングができていないのが現状です。
なんとか二日間やりきってくれることを願っています。がんばれ!カノカ!!
 

U10リーグ

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 6月18日(日)19時44分44秒
   6月18日(日) 粟津多目的G vs 安宅 ○、vs 小松北C ●、vs 小松北B ●

 4年生が少なく大変ですが、みんながんばっています!!
第一試合の安宅さんもアレグリア同様に少ないメンバーでがんばっているチームです!
前半は相手のがんばりに押されることが多く苦戦しましたが、後半は多くのチャンスをものにし得点できましたね!!

 第二・第三試合は4年生が多くいる相手でしたが、みんなよくがんばりましたね!!
まだまだボールしか観れない選手が多いですが、少しずつ成長しているように思います!!!

保護者の皆様、サポートありがとうございました。ム
 

U12 練習試合

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 6月12日(月)07時34分5秒
   コリナス、フェリース、松任中央A、松任中央Bを相手に計8本(15分)

参加選手が少なく苦労しましたが、いろんなタイプの相手と対戦できたこと、そしていろんなポジションを経験できたことが収穫です!
でも、8本はちょっときつかったかもしれませんが・・・
レベルアップにつなげてくださいね!!

保護者の皆様、サポートありがとうございました。
 

U11練習試合

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 6月10日(土)21時29分49秒
   違ったタイプの4チームと対戦しました。

風や雨で少し肌寒いなかでの試合でしたが、選手たちは全力でプレーしていましたし、収穫の多い練習試合となったように思います!
これからも努力を重ね、レベルアップしてくださいね!!

保護者の皆様、サポートありがとうございました。
 

U12リーグ

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 6月 4日(日)16時41分20秒
  U12リーグ 第4節 vs安宅○

 先月中旬からテーマとして取り組んでいる守備の成果を見る試合でした。
前半はラインコントロールの意識は感じましたが、一番大事なチャレンジの部分では以前とあまり変わらず、優先順位の1~3がほとんどない悪い守備が目立ち、ハーフタイムにそのことをアドバイスしました。
 後半は優先順位の意識が高まり、パスカットやコントロールの瞬間を狙う場面や前を向かせない守備が多くみることができました!
これからは守備の原則を継続することを目標にがんばりましょう!!

保護者の皆様、サポートありがとうございました。
 

石川県ジュニアサッカー大会

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 5月22日(月)20時19分42秒
   vs 金石町 1vs1  PK 4-5 ●

お旅祭りの後、間もない試合としてはよくがんばったと思います!!
しかし改善すべき課題も多くあり、卒団までをイメージしたうえで計画を立て練習に取り組みたいと考えています。

保護者の皆様、サポート有難うございました。
 

U12リーグ 第3節

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 4月30日(日)20時00分21秒
   第一試合 vs 和気 ●、第二試合 vs 小松南部 ○ 4勝2敗

攻撃は以前に比べ、徐々にレベルアップしてきていると感じています! でも、守備に関してはまだまだこれからです。 目標を達成するために練習し、改善していきましょう!!

保護者の皆様、サポートありがとうございました。
 

リーグ戦開幕!

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 4月 3日(月)21時09分44秒
   いよいよ新年度のリーグ戦が始まりました!

保護者の皆様、今年度も子供たちの成長を願い、スタッフ一同がんばりますのでよろしくお願いいたします。
 

第31期生 卒団式

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 3月12日(日)19時10分40秒
   本日、FCアレグリア小松の第31期生 卒団式が行われ、5名の部員が巣立って行きました!
在団生とその保護者の皆さんのおかげで、とても素晴らしい卒団式となりました!!

 卒団生の皆さん、おめでとう!!!
これからもアレグリアのOBらしく、失敗を恐れず何事にも積極的にトライしてくださいね!楽しみにしています。

 皆様、どうもありがとうございました。
 

バーモントカップ U11

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 2月20日(月)19時29分22秒
  予選リーグ vs押野 1-3 ● vs金沢南 0-1 ●

 けがのためキャプテン不在という厳しい状況でしたが、選手たちはよく頑張ってくれました!
そして新たな発見もあり、とても良かったと思っています!!
今後がとても楽しみです! 頑張れ、キャプテン!!

保護者の皆様、サポートありがとうございました。
 

安宅カップ

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 2月12日(日)12時52分40秒
   6年生がイマグリア(今江さんとの合同チーム名)で出場した安宅カップ。一人一人が願っていた結果は得られなかったかもしれません?が、他に得たものも多いと思います。
今江の選手・保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 早いもので、残す行事は卒団式のみとなりました。
今、担当した当初をふり返りながら書き込んでいますが・・・。 成長しましたねぇ!
部員も少なく心配していましたが、よくがんばりました!!
5年生に感謝、保護者の皆様に感謝です!!! 本当にありがとうございました。

あと少し、よろしくお願いいたします。
 

最後の試合

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 2月 5日(日)16時51分2秒
   6年生がアレグリアとしての最後の大会で、見事第三位!よくがんばりましたね!!
5年生の助っ人三人の内の二人がインフルエンザで不参加となり、厳しい状況でしたがアドバイスどおり全力を出し切ってくれました!!! 選手たちの成長を感じ、とてもうれしく思っています。
来週は今江さんとの合同チームで参加する安宅カップですが、この合同チームも最後かもしれません。お互いに楽しんでプレーしてくださいね!!!
 同時に行われたU11も結果はともないませんでしたが、選手たちの成長を感じています!

保護者の皆様、サポートありがとうございました。
 

最後の公式戦

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 1月22日(日)18時34分54秒
   1月21日・22日に5人の6年生にとって最後の公式戦である石川県少年フットサル大会が行われ、4人の5年生を含めたメンバーが全力を出し切りがんばりました!

担当して約一年、当初は練習・試合ともに集中を欠くことが多く、なかなかレベルアップできずにいましたが、最近では自主・自立が芽生えはじめ、とても成長を感じています!
これも保護者の方々の支えがあってこその成長です!!
感謝を忘れず、目標や大きな夢を持ってチャレンジしてください!!!

保護者の皆様、2日間サポートありがとうございました。
 

FC小松 フットサル交流大会 U12

 投稿者:アレ~?  投稿日:2017年 1月 4日(水)18時33分47秒
  皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

6年生5人と5年生4人で参加したこの大会ですが、休み明けということで、動きが悪いのでは?と思っていましたが、それ以上のプレーを見せてくれました!
選手たちの成長を感じました!!
6年生は残りわずかとなりましたが、最後までやりきってくれると感じました!!!
 

U9・U10 練習試合

 投稿者:アレ~?  投稿日:2016年11月27日(日)22時31分45秒
  久しぶりに観させてもらいました。

U9は、入部して1年以上の子が多いので、元気いいですね!
1本目はアドバイスなしで、2本目・3本目はアドバイスしながら、最後はアドバイスなしで観たのですが、アドバイスに対しての反応やアドバイスなしの最後のゲームの内容はともに素晴らしかったですよ!
終了後に話しましたが、もう少し声をかけあうともっと良くなると思いますよ!!

U10は入部して日が浅い子が多いので、何も言わず一人一人の特徴をみさせてもらいました。
いろんなタイプの子がいて、今後が楽しみです!

保護者の皆様、サポートありがとうございました。
 

残り4ヶ月

 投稿者:アレ~?  投稿日:2016年11月12日(土)16時45分53秒
  今シーズンも大きな大会が終わり、残り4ヶ月となりました。

5人の6年生にとっては次のステージを考え、悩んでいる選手もいると思います?が・・・

次につなげるためにも、まずは残り4ヶ月をしっかりとやりきることが大事だとと思います! がんばれ!!
 

全日本県予選 U12

 投稿者:アレ~?  投稿日:2016年10月31日(月)19時49分2秒
  3回戦 vs 鹿西 2-0○ 4回戦 vs 美川 0-8●

ここまでくると、6年生でチームを組める相手がほとんどですが、選手たちはよく頑張りました!
9月初旬まで行われたリーグ戦では、まだまだ気の緩みを感じていましたが、最近は気持ちを切らさず戦えるようになりました!
今後はさらにプレーの質のレベルアップを目指して頑張りましょう!

保護者の皆様、サポートありがとうございました。
 

全日本県予選U12 杏カップU9

 投稿者:アレ~  投稿日:2016年10月17日(月)19時00分30秒
  全日本県予選 初戦 vs 河北台 ○
 選手たちは、最後まで気を緩めるこよなくやりきってくれました!
まだまだ修正しなければいけないことがありますが、向上心をもって練習に取り組んでくれると信じています。

杏カップ
 3年生以下での試合は初めての経験?で、勝つことはできませんでしたが、今後が楽しみです!

保護者の皆様、サポートありがとうございました。
 

南加賀・新人戦

 投稿者:アレ~?  投稿日:2016年10月 3日(月)20時35分59秒
  南加賀少年サッカー大会U12
 6年生だけの大会で、またまた今江さんのお力をお借りしイマグリアで参加。今江さん、いつもありがとうございます。イマグリアでの大会参加は、おそらく今大会が最後?かな・・・
「みんなで声をかける」をテーマに、選手たちはがんばってくれたようです。良かったところや課題を整理し、今後に活かして下さい!

新人戦
 新チームで挑んだ大会でしたが、1・2ヶ月ぐらい前から試合や練習で感じていた良くない部分が出てしまった内容の試合でした。でも、理由がわかっているので徐々に良くなると思います。今後がとても楽しみです!

保護者の皆様、朝早くからサポートありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/5